プレイステーションプラス | Shishoの株式投資と子育て日記

Shishoの株式投資と子育て日記

実際は株の話も子育ての話もほとんど出てきませんが、どちらもちゃんとやってるつもり。

8月30日まで12か月間の会費が50%オフの2400円くらいで思わず申し込んでしまった・・・。

 

オンライン対戦ができるのと、毎月数本ゲームが無料でもらえるということで、無料のゲームは期待してないが、ストVあたりをオンライン対戦で楽しもうかなと思ってます。

 

今日は初めてオンラインでストリートファイターVをやってみましたが、気軽に対戦相手が検索出来て、あとくされもないので、とてもいいなと思いました。昔ゲームセンターで対戦してた時は、相手がハメたりするやつだと実に嫌な気分だったし、こっちもうっかりやってしまうと、後で気まずいしって感じだったけど(反対側に来て殴られたらいやだし)。。

 

対戦結果は全然練習してないし、徹底的に固めて勝ちに行ってるわけでもないので、連敗でしたが、少し真剣にやればそれなりにとは思ってます。連続技とか、基本技の当たり判定とか出るタイミングとかがいまいち適当なんで、まあ、しょうがないよね。昔の感覚でしゃがみ中キックだしたら、当たり判定超短くて、あれ?という感じだったし。

 

グランツーリスモもオンラインでできるようだし、いくら時間があっても足りない気分。

 

どんどんゲーマーに戻っていく今日この頃ですが、後10年もすれば、たっぷり時間ができると期待して、今から衰えたものを取り戻しに行くかなと・・・思ってます。今後はお年寄りゲーマーとか増えるんですかね。年齢別世界選手権とかやってほしいんですけどねぇ。