全くどうでもいい話 | Shishoの株式投資と子育て日記

Shishoの株式投資と子育て日記

実際は株の話も子育ての話もほとんど出てきませんが、どちらもちゃんとやってるつもり。

今日ジョギングしていると救急車を見た。

 

小学生のころ「救急車を見たら、親指を隠さないと、親が怪我するんだよ~」みたいな遊びをしていたのを突然思い出した。今時の小学生はそんな迷信というか、遊びするのかなと思っていると・・・・、

 

更に、「霊きゅう車見た時も隠さないと親が死んじゃうんだよ~」とかいって、隠さなきゃって、やってたのも思い出した。

 

そこで、そういえば、田舎から出てきて、東京圏にきてから、あまり霊きゅう車ってみないなと思ったんだけど、単に道路より電車の方が見る機会が多いからそうなのか、数が減ってるのかよくわからないなと思った。

 

本当にどうでもいい話だけど・・・。

 

それだけ。