厳格?厳粛? | Shishoの株式投資と子育て日記

Shishoの株式投資と子育て日記

実際は株の話も子育ての話もほとんど出てきませんが、どちらもちゃんとやってるつもり。

家族ですよく利用するお寿司屋さん。SNSで炎上してて、株価も下がったりして大変ですが、そこのプレスリリースで、「法的に厳粛な対応」と書いてあったのだけど、僕の日本語力がおかしいのかもしれないけど、「厳格」ではないのだろうか。

 

厳粛というと式典とか、儀式とか、厳かな意味が強くて、厳格というと

厳しいイメージなんだけど・・・日本語のイメージ間違ってたか。。

 

まあ、プレスリリースして、IRの専門家が書いてるから、それでいいんだろうかな・・・。よくわからん。日本語の正しい使い方が。