カシオ LK-511購入 | Shishoの株式投資と子育て日記

Shishoの株式投資と子育て日記

実際は株の話も子育ての話もほとんど出てきませんが、どちらもちゃんとやってるつもり。

本日はちょっとしたお祝いの日だったので、またワインを開けて、1本空けてしまい・・・、帰宅前にビールジョッキ2杯飲んでた割に元気。これまたリースリングの3800円くらいのワイン。飲みやすい。
そして、そろそろ音楽でもやるかなーって思ってたら、昨年発売のこのキーボード。指のところは光るわ、タブレットと連動して、リズムゲームみたいなことはできるわ、本当に充実した機能。楽しみながらいろいろできそうなので、週末漢字検定に行って、時間つぶしてる間にすっかり気に入ってしまった。なぜかロハコが激安だったのでそこで購入。

 
こんな感じでマイクもついてる。電池とアダプターで動きます。内臓の曲も200曲あり面白い。内臓以外にも、カシオのWebから1曲数百円でタブレットかスマホにダウンロードしてUSBでつなげば、その曲も練習できるという。最新の歌謡曲もアニソンもあるそうで・・・。
 
実はアメリカから帰国する時、頂いたキーボードを現地の人に譲ったら、家族みんな持ち帰るつもりだったらしく「え???」って顔して本当に悲しそうだった。キーボード使ってるの見たことなかったんですけど・・・。むちゃくちゃ叩いてるのは見たけど。だから、家狭いし置くところないからってことで僕は置いていったつもりだった。
 
家も広くなったので、とりあえず再購入ということでした。お値段は税込み27000円くらいでした。