任天堂スイッチ | Shishoの株式投資と子育て日記

Shishoの株式投資と子育て日記

実際は株の話も子育ての話もほとんど出てきませんが、どちらもちゃんとやってるつもり。

ペイペイ祭りの時に20%+ビックカメラ8%ポイント+28%ポイント還元狙いで買ったもの最後の品は任天堂スイッチ。
 
ドンジャラも連日やりすぎてさすがに疲れて来たので、気分転換にということで、とうとう出した。といっても、兄弟みんなの今年の誕生日プレゼントはなしというお約束で。
 
任天堂もアップルの研究をしてるのか、開けてびっくり説明書なし。保証書は箱ということで、紙はほとんど入ってない。
 
なんとなくやってみたかったスプラトゥーンは普通にインストラクションに従ってやってたら、任天堂オンライという月額300円のサービスに入らないとプレーできないかの様でちょっとむっとしてたら、オフラインでちゃんとできるモードもあった。6000円もするソフトで、月額300円加入が必須なら、どうかしてると思ったが・・。これも説明書は入ってないので、ネットで検索しながらの操作確認と。時代だねぇ。
 
よくアップルのやり方研究してると思うけど、やや不親切かなぁ。もっともオンラインプレーが面白いんだろうし、月額300円なら、払っても痛くない額だから、そのままインストラクションに従って払ってもよかったのだが・・・。いずれ入るにしても、やりこんでからの方がいいよねぇ。任天堂の業績もこれだと底堅いかもねぇ。