ひげの伸び方 | Shishoの株式投資と子育て日記

Shishoの株式投資と子育て日記

実際は株の話も子育ての話もほとんど出てきませんが、どちらもちゃんとやってるつもり。

時差ぼけというか、体がいつ完全にこちら時間に順応するのかなという判断をするにあたって、ひげの伸び方に注目していた。
大体、ひげは午前中一番伸びるので、いつNY時間の午前中にひげが伸びるのかと。。。

数週間では全く駄目。でも、3月から日本を行き来しながら、5月末に1週間も日本とシンガポールに行ってたにもかかわらず、6月上旬にはひげがNY時間の午前中(つまり日本の真夜中)に伸びてる気がした。気のせいかなと思ったが、今日確認したところ、伸び方はやはりNY時間の午前。

何となくだが、どちらにあわせようか?と思って暮らすことで1ヶ月ちょっとで体内時計がアジャストされる気がする。4月に来て以来、ずっとこっちの時間が朝だと思って暮らそうとしてるから、5月末にアジアに戻っても影響なく、6月頭にはNY時間となってた。

やはり体のコントロールは気力からなんだろうと思う。