大雨 | Shishoの株式投資と子育て日記

Shishoの株式投資と子育て日記

実際は株の話も子育ての話もほとんど出てきませんが、どちらもちゃんとやってるつもり。




朝から大雨なので、この間の床下浸水の問題が解決されてなければ、同じ位浸水してるはず。大丈夫だろうと思って、夜自宅に戻ってみたら、ほとんど浸水なし。
もちろん、ちょっぴり漏れてるのだけど、まあ、このくらいならすぐ拭いて片付けられる。

コップ一杯こぼしたくらいの水はやはりあるのだが、まあ、いいや。ポンプも動いてるみたいだったし。
photo:01

ちなみにこちらが前回の浸水。

photo:02

一方で、Social Security Cardはやはり来ない。今日、郵便物で厚めの封筒が結構あったので、期待に胸膨らませてみたら、違う番地の郵便物が2つ。。。。。。。。。。。おーい。こんないい加減な配送だと、間違いなく僕のカードはどこかに行ってるな。

あれから10日。来週の月曜日にまた社会保障オフィスに行くしかなさそうだ。