旦那と喧嘩した。

その拍子に足をぶつけた。

足に大きなあざと腫れ。

ツライ。

お風呂に入っても外から「〇〇◯←名前電話ー!」と叫ばれてお風呂をゆっくり浸かりたかったのに入れなかったいつもの女の声だった。

料理してても外から邪魔してきたり。

豚汁作ってほしいって旦那から頼まれてたから作っているにも関わらずずっとここ最近料理しよーって私が言葉に出すとずっと邪魔する声が聞こえてきてツライ。

でも昨日はきんぴらごぼうと豚汁と白米を食べた。

今朝はその残りの豚汁を丼で飲んだ!

きんぴらごぼうはあまり美味しくなかったのか旦那は好きなものは後で食べる主義だからか食べてくれなくて。

喧嘩は私の発言で旦那の事傷つけちゃったから旦那もスイッチが入ってベッドの枕をバンってやられたり。

ずっと罵声を浴びせられた。

私に対して冷めてるのかな?

今日なんかプラスメッセージでスタンプで同じスタンプを連チャンして送ってこられた。

ああしんどーってスタンプ。

10件くらい。

本当にしんどいのかもしれないけどツライ。

怖いスタンプも私は普通に伝えてるのに…

しんどい。

昨日は病院に行きました今度は霰粒腫です。

眼科です。

点眼薬と軟膏を塗ってます。

映るものかもしれないから眼帯をしてかためで一人で行きました。

でも病院に行くと映らないものだから大丈夫だよって優しく言ってくれたので眼帯を外してかえることができました。

とても心細かったです。

助けてくれたのは友人でした。

旦那は連絡がつかなかった。

それもきちんと旦那に伝えてみたからもどかしく旦那も悔しかったのかな?

本当にツライときによりそってくれる人って大切だなって思いました。

いつもピンチのときに助けてくれる友人

頭が上がりません。

本当にありがとう。

私は友人は多い方ではありませんがなんだかんだ大切にされてるんだな!

こんな天気だから旦那も荷物濡れるとか神経質になるからね。

吐き出すところがないのですかね私しかと思い我慢してる。

妻だし。

でも今はピタッとスタンプ止まった。

連絡が取れなくなる時間帯はみんな一緒。

ツライ。

今日はデイケア休みにする。

私が行く曜日ではないけど病院から昨日ツライ気持ちを伝えたらいつでも来てもいいようになってるからねと優しい言葉。

凄く温かかった。

ひとりじゃないって思えて少し半べそで病院から電話したけどきちんと帰れたし集まりにも参加した。

ご婦人方と。

その集まる曜日がデイケアと重なるから少しつらいけど。

母親は知ってるのに私がその日はデイケアが入ることを。

それなのに宗派の予定を入れてくる。

私も母が病気でつらい気持ちにさせたくないからと無理をするという悪循環。

そのかわり自分が少しつらい気持ちになったり。

でもね。意味があることだと思ってる。

何もマイナスなんてことないはず。

絶対何かしら自分にとってのプラスになることを探して考えてみた。

何が自分にとって大切なのか。

必要なものいらないものは何なのか。

本当に必要なものなのか。

大切にしてるものは本当に必要かどうかもう一度考えてみよ。

鞄の中に入ってるもので家の中にあるもので断捨離をしてみたいけど片付けが苦手で。。。

中々捨てられないものでいっぱい

ツラい。

でも今日も1日まだ始まったばかりだから。

こうしてるときにCMの

だから頑張れ君も頑張れって曲に励まされた(笑)

これ書いててたまたま聞いた曲ですが。

テレビも良いものですね(・∀・)

音楽聞いたら日記書いたり今日はのんびり過ごそうと決めても洗濯物洗濯回しちゃったし干さなきゃ。

今日も一日頑張ろ。