おはようございます。

相変わらず旦那さんは御飯作っても食べてくれません。

お昼は一人で勝手にカップラーメン食べてました。

私は残り物。

夜ご飯に大好きなカレーを作ってあげても一口も手につけず今も置きっぱなしのカレー

メンタルきつい。無視も相変わらず続いてる。旦那さんは毎日お風呂入っている。

私は2日お風呂入れてない。

メンタルしんどくて。

しかも外から女の声でいつもの声でまた聞こえる。

嘘のうわさ話をされて社会的評価とか傷つけられてる。

聞こえるように言われるのも思春期の頃を思い出す。

私は学校生活学校に通えず傷つくことを沢山言われたり保健室登校だったり相談室通いだったり特別学級だったりした。

皆が汚い言葉で色んな人のうわさ話をしていたり傷つくことが聞こえるたびに私は耐えた。

そうしているうちに心の具合が悪くなり。

日々弱々しくなっていった。

私には旦那さんとか母や親父等頼れるのは限定的で色んな人と仲良くしたくても旦那の顔色をうかがってずっと我慢してきた。

するとみんな友達が離れていった

それを直接旦那に伝えると

勝手にすればといきなり放り出された気持ちになった。

しかも浮気を疑うと法テラスに相談すれば?とか。

昨日なんて

ぼそっと

「浮気した」とか言ったあとベットから離れていった。

たしかにいつも私は旦那が仕事で帰ってきたときにぼそっと浮気したと言っていたのをなにかいったと言うと何もいってないよとかサインをみのがしてきていまにいたるのかな。

ツライ。

私は今の人と結婚してからは浮気してないのに。

旦那は結婚してからずっと仕事からかえってくるとボソッとか細い声で浮気したという時があった。

私のご飯は食べずに私の作ったご飯じゃないものは食べる。

昨日「俺のことは忘れて」とかぼそっと旦那が言ってるのが聞こえた。

ツライ。

もうどうしたらいいかわからなくて大泣きした

声を上げて。

すると家の中に居た私に外からかなえどうした?と聞こえてきて説明すると慰謝料取れるよって言われた。

でも旦那はお金じゃ買えないって答えるとその声は聞こえなくなった。

気づけば最近ではお財布の中に万冊を入れてるときが増えた。

ツライ。

デートを重ねているのかな。

でも信じたいから一生懸命努力してるのに何もわかってくれない。傷つけてくる。

こんなんで本当に私と旦那は一緒にいる意味はあるの?

このままじゃ本当に別れ話になってしまう。

ある女のせいで。

探偵雇えば!?とか旦那さんに言われたりそんなお金ないのに。

旦那は、平日休みのときもあったのに最近では仕事ばかりで私のことは放置。でも昨日でかけずに家でずっと私がいないかのような振る舞いは続いてる

でも私を強くさせるためにやってるのかな。

だから昨日は一人で近くの病院に小指の件で整形外科行った。

MRIだったのにそこでも予約取ってるにも関わらずお昼までいっぱいなんですよと受付の人に言われた。

それでも待ちますか?と言われ待っているとすぐ受付の人が今日は診察も立て込んでて良かったら別の日にしませんか?と言われたりしてなにか理由があったのかな…。

次の診察日は決めてきたけど。

一人ガックシしながら一人で歩いていた。

帰ると病院に一人で行くために支度をする旦那。

旦那もまた脳神経内科の予約を取ってるからだ。

私はおうちで洗濯をしてたら

あーあもう回しちゃってるよとか。

最近では家事をしたことを一言一言攻めてくるようになった。

じゃあ私は何をしたら良いの?妻なのに。

家事しても文句を言われ。自分でめのまえでカップラーメンを食べていた。

仲直りしたくて好きだから頑張ってるのに…

ツライ。

しかも外から「もう治ってる!」とか私の何をわかってていってるの?知らないくせに。

幻聴が聞こえるだけが統合失調症じゃないのに。

いつもわかってるかのような声が外から聞こえてきてキツい。

一人で外でれるじゃん!とかお風呂も入れるじゃん!とか料理もできるじゃん!とか体調によってはできないし。

何もわからないのに知ったような顔しないでほしいよ。

そりゃ皆にわかってもらおうなんて無理なのかもしれない。

だから数少ない人を大切にしてきているつもり。

でも最近は旦那の顔色伺って連絡取れなかった人に電話してみたりしても電話に出てくれず折り返しもない。

どうやってこの危機を打破したら良いのか答えが見えない。

ここ連日キャバやらない?てきこえてきたり。

私はこれからどうしていったら良いの…

ツライ。

でもデイケアにまた通うことは決めた。

居場所になる気がして。

なにか解決する糸口が見つかると思って。

物取られ恐怖もある。

多分強迫性障害の症状が。。。

出かけるとカバンの中身を何度も取られてないか確認してしまうところだ。

実家に避難したくても妹と仲が悪いためいるときは帰れなくて妹は天気に左右される仕事だからここ連日天気が悪くてずっと実家に帰れてない。

この間雨の中つらくて居場所を求めて実家に行くと妹がいるから母が私の家に行くよと言ってくれて家で話しても解決策は見当たらなかった。

過ごす場所が限定的で自発的にそうゆうことができないからデイケアで少しずつ改善していけたらなと思うけど家庭環境までは変わらないと思う。

なにか答えは見つかると思うけど。

ツライ。

今もあーあ取られちゃったとか聞こえてくる。

9:33