で検索してみてほしい。

幻聴だけじゃない。

5つの障害が重なって統合失調症と呼ぶんです。

私は不安障害、PTSD.、パニック障害、双極性障害、

感情障害だったり色々な障がいが重なってます。


色々な障害が重なって性格的なものもあります。

国からの障害等級2級で手帳も持ってます。

若い頃のトラウマや事件。

色々な病気になっています。

少しずつ回復に向かおうとするときに人の悪口や陰口精神的ストレスが加わると逆戻りしてしまうためたまに引きこもりもするし外に出れるときもあるため誤解を受けやすいですが…。

そんな私にも愛する人もいますし大切にしてくれる人々が居ます。

数じゃないです。

大切なのは自分がどう思ってるかです。

そしてその人達の意見を聞きます。

人なら誰しもそうゆう人達がいるでしょう。

だから頭ごなしに怒らないでほしいです。

理解するのも難しいのもわかりますがそんな逆光私何度も味わいながら働きに出たり自分の心が止むまで頑張って努力して培ったものがたくさんあります。

どうか他の人もめげずに同じ病気でもそうじゃない人でも手を取り合って協力して生きていけたらなと私は思います。