昨年もお世話になりました今年もよろしくお願いします(^^)❤

最近予定が立て込んでててんやわんやしてました(^_^;)

家のことで精一杯。。。

薬が減ってなれるまで今回は時間がかかります。

減薬中で、朝、3錠夕方4錠夜4錠。

だいぶ減って離脱症状で最初は苦しみましたが最近はイライラしたり人の話を最後まで聞けなかったり集中力の低下があります。

話し方も脈絡のある会話が難しい^^;

家にいるときは相変わらず朝起きる時間は主人に合わせているためバラバラで、おきてしばらくすると、朝早くだっていうのに主人を送り出しする時男の人の声が聞こえてきたり。。。その内容は(〇〇←名前が危ない)と主人が出勤していく時に聞こえたり。

着替えただけで(その格好ででたらだめ!

犯されるよ)とか。私は洗濯しようとしてただけ。

時間があれば出かけようかとは思っていたけれど。

そのせいでなかなかでられなかったり。。。

昨日の夜、コンビニにひさしぶりに買い物をしてみましたが外国人(アジア系の人たち男女のグループ)の人がコーヒーどうやっていれるんだろうって感じだったので定員さんが対応してるので用事がある方に行けなかったので本読んで待っていてその後

二人組の男女が「ななでいっか!」とかきこえ

ななチキのことか?とそれとも意味深なほうか?とか

ルイボスティーをかごに入れようとしている時に聞こえてきた言葉でした。

その場から離れティラミス2つかごに入れワンタンスープかごに入れ、レジへ。

タバコを買いに行くため注文をしている間にひとが何人か並んで詰まってきちゃったので持ってきていた袋に自分で物をいれる時「おまたせしちゃってすいません。」

と一声かけるとセブンの人が「大丈夫ですよ」と声をかけてくださり帰り際にも待ってる人にすいませんと声をかけると目をカッ!と開かれて威嚇されました。

それを帰ってきて主人に話すと「考えすぎだよ。そんな細かいこと考えなくていいよ。心配しすぎ」と言われてしまいました(;・∀・)

過敏になってるようです私。(^_^;)

あれが近いせいもあるのかそんなことでイライラとする?て感じのところにお家での状態ですがいらいらしたり物音がすると

え?泥棒?とすぐ思ってしまったり物取られ恐怖が強くなっていたり(昔によくものをなくしては買い換える羽目になっていたから)つらい症状が続いています…。

母がお料理の手伝いやお惣菜風にして出来合いのものものを手作りしてくれたりしたものを持って来てくれたり…。

頭が上がりません(;・∀・)

主人も皿洗いを手伝ってくれたり…

まだフォローされて生活ができるので安心なのは安心ですが(^_^;)

洗濯と食事は自分のものと主人のものくらいならなんとかなります。

衛生面ではお風呂は入れるときと入れないときがあります。

入れても髪の毛が洗えなかったり。

体だけは綺麗にして湯船に使って次の日は洗おうと思っても洗えなかったり。歯磨きは毎回はできませんが気をつけてます。

今のところさほど支障はありませんが^^;

自分ですべてやろうとするから疲れるのでしょうけど(;・∀・)

お正月早々石川の地震があり皆もお辛かったでしょうに。

お風呂も入れない人だっているっていうのに…

私ができることはテレビ朝日のドラえもん募金をしました。

携帯から「テレビ朝日どらえもん募金」で検索したらテレビ朝日の画面になるのでそこから手続きをふんで、引き落としできる決済払いで月々の支払いに含んだ支払い方法でできるので1000円くらいですが私にとっては大きなお金ですが募金をさせていただきました。

一刻も早い復興を心より祈っております。

被災者の方々負けないで。!!!

私も病気に負けずに自分でできることを少しずつ増やしていこうと思います。

ずっと主人や母とじゃないと外出できなかったのが昨日やっと出られたのでしかも夜なんて薬が減ってからは主人に車出してもらえないととか一緒じゃないと出来なかったり…

障がい者もちの私が語るのもなんだか気が引けて投稿するか悩みましたが。。。私は統合失調症のため妄想のほうが強くて家にこもっていると私に向けられた言葉じゃなくても反応しちゃったり^^;

少しずつ改善していけるように努力してまいりますのでどうか温かい目で見守ってください。

この場を借りてすいません。

今日は集中力が切れてしまったのでここまで。

また。(*^^*)