こんにちは🌞

何事もなく移植周期に突入し、憧れのエストラーナテープ 1枚/1日、プレマリン3錠/1日を続けております。

エストラーナテープ、こんなもんか〜…
という感じです。特にかぶれもなく、痒みもなく、自覚できる副作用もなく…真顔
いいことなんですけど。


最近はずっとサプリ摂取に勤しんでますニコニコ
葉酸サプリ、鉄分、亜鉛、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE。
あとは森永のラクトフェリンと、大鵬薬品のフェミラクトを飲んでいます。
きちんと飲むのが大変なので最近は100均で買ったお薬カレンダー、使ってますニコ
すごく便利ですちゅー

飲み始めた時期はバラバラですが、ラクトフェリンはアトピーが良くなったように感じます照れ
もともとアトピー体質、最近はあまりひどくはありませんでしたが、手指の荒れだけはしつこく残ってました。ですが、ラクトフェリンを飲み始めて1ヶ月後あたりから痒み、炎症が良くなってきています。多分ラクトフェリンだと思う…

移植周期に突入してからは勝手にラクトフローラを始めました。
私の通うクリニックって先生1人でやってるところで、しかも毎日かなりお忙しそう…なので最近って論文読んだりする時間ないじゃないの⁉️と勝手に想像してます。
なので、SEET法とかやってないし、いろいろ出来ないことが多い印象です。
まぁ、素人の私が心配することじゃないとは思うんです。思うんですけど。

移植に合わせて子宮内フローラを整える…とかも自分でやらなきゃなのか??と思い勝手にやってます。

自己責任ですけど…。
まぁ、サプリだし。いいよね…





ところで夫はこういう私の素人判断によるサプリ摂取とかをめちゃくちゃ嫌がりますびっくり
「医者より正しい判断できるってなんで思えるわけ⁉️むかっ君がやってることって、依頼者が勝手に君の準備書面を書き直しちゃうみたいなことだよね(いちおう私が弁護士なので)⁉️それは怖くないの⁉️」

うん、確かに。
依頼者が勝手に裁判所に提出する書面を直しちゃう…
それはマジでやばい。そんなこと繰り返されたら辞任すると思う。

たしかにそれと同じ事なんだろうけど、うーんなかなか同じ事とは思えない…おーっ!


「君のその自信はどこから来るの❓エビデンスは❓はぁ❓ブログ⁉️何言ってんの、医者とブログどっちが正しいと思うの⁉️」

うーん……。笑



まあいいもんね。
買っちゃったもんね。


左が飲む用。30カプセルで4860円。
右が膣挿入用。10カプセルで4860円。
無印の消しゴムくらいの大きさの容器です。

値段におったまげる滝汗

まぁ、だんだん金銭感覚も麻痺してきてるんですけどもね…。


そして、移植前に仲良くしとくと良い、というのを信じて夫とはなるべく仲良くやってます。
どんな頻度が良いのか…前日とかは避けた方がいいのか…これまた、よく分からない…

何はともあれ後悔なきよう、私はできることをやっていきます‼️