Choppieさん(https://x.com/fredy_chop?s=21)という方がいる。

文系大学院を出て、東大理Ⅲを再受験している強者だ。


↑Choppie氏


彼が浮力くん(https://x.com/rouninhuryoku?s=21)やmimiくん(https://x.com/love_physics_27?s=21)らと運営するDiscord塾に、僕も生徒として参加している。


↑Discord塾


僕はChoppieさんが教鞭を執る英語の授業に参加し、和訳や英作文の発表をさせていただいているが、これがなかなか良い。


有料授業ゆえ、ノートを公開するのが憚られるため添付はしないが、彼の授業は英語の文章全体の構造を捉えて、読み方の緩急をつけるのに大いに役立つ。


今日は、課題の英文解釈と英作文の提出日だ。

必然、この課題を行うことが自分の中で、本当に最低限のノルマになる。


正直、英語から逃げる癖がある自分にとっては、そんなことでもありがたいのだ。



このように課題を提出して、授業内でコメントをもらったり、添削を受けたりもできる。


絶叫したいならココがおすすめ

 #絶叫したいならココがおすすめ

使ったことのない機能は、目についたら使ってみたくなる。


悩ましいが、やはり夜中の家路ではないだろうか?

近所の迷惑も考えず、絶叫し、あるいは歌いながら路地を駆け巡るのは、エキセントリックでかつ充実した経験になるに違いない。


冗談ではなく、本当にやってるぞ? 僕は。


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する