生牡蠣☆ | shishiraのブログ

shishiraのブログ

大船駅から徒歩2分にあるサロンです。
リンパマッサージのほか、フェイシャル、まつ毛カール、ジェルネイルも行なっています。
隣には美容鍼なども行う鍼灸治療院が併設されています。
エステは女性専用ですが、治療院は男性の方も通われています。

 

shishiraの高丸です!

 

先日の鍼灸師の酷使合格発表の当日に、早速免許申請を行い、

本日は、保健所へ出張診察の届け出を出してきましたニコ-黄

 

色々と手続きが多くて、全部終えるまでちょっと落ち着かない感じですが、頑張って早く終わらせようと思いますあせる

 

ですが、手続きをひとつづつ終わらせるたび、実感が湧き、気持ちも引き締まる思いです!!

 

 

そして、先日大好きな牡蠣を食べに行ってきました爆  笑きらきら

 

今の時期の牡蠣は、ワリとあっさりしていますが、私は、どちらかというと、濃厚でクリーミーな牡蠣が好きですハート

そうは言うものの、大好きな生牡蠣を思いっきり食べることができて大満足ですナイフとフォーク

 
 
image

 

横浜ベイクォーター内にある、キンカウーカハート

 

{DED3DE45-F97C-4952-B2A7-5B3CB80C7B61}

 

 

 
牡蠣に含まれるミネラルの一つである亜鉛は、必須ミネラルであり、味覚を中枢に伝達する味蕾(みらい)と言う、舌にある器官を正常に保つために必要な栄養素として代表的なのですが、
免疫昨日の維持や、
更年期障害や、PMS(月経前症候群)などの不定愁訴には、亜鉛不足も原因の一つとも言われています。
 
鬱症状にも、亜鉛摂取は有効と言われていますが、
残念ながら、不足しがちな栄養素あせる
牡蠣の他にも、レバーや、煮干し、卵など、、、、
に様々な食品に含まれています。
 
ですが、やっぱり牡蠣に含まれる亜鉛の量はダントツ!!
 
だけど、だけど、そんなにしょっちゅう牡蠣を食べるわけにもいかないし、牡蠣が苦手な方も多いかと思いますガーン
 
チーズや、松の実やゴマ、納豆、レバーなどご自身が苦手ではないものを、毎日少しづつ取り入れるのが、長続きしますし、苦にならないかと思いますのでオススメですアップ
 
亜鉛は、アルコールの代謝にも必要な栄養素でもあるため、お酒を頻繁に飲む方は、積極的に亜鉛を摂取するべきとも言えます。
ただ!!
亜鉛の過剰摂取は、吐き気や、頭痛、腹痛、低血圧などの副作用もありますので、今回の私のように、牡蠣の食べ放題などはほどほどにあせる
 
ちなみに、私は、牡蠣に軽くあたったこともありますし、食べ過ぎて、翌日微熱が出て寝込んだこともありますが、
相変わらず、牡蠣が大好きです真顔
 
更年期かな?
 
PMSかな?  など、不調を感じましたら、亜鉛などの、ミネラル類を積極的にとってみるというのも、選択肢の中に入れてみてください。
 
shishiraにいらっしゃる方達は、問診をしていくと、不定愁訴に悩んでいらっしゃる方がとっても多い!!
shishiraでは、お身体全体の循環や、代謝を良くし、今お身体に溜まっている毒素を排泄するアプローチのトリートメントを、90分か、120分しっかり行いますが、お客様の普段の生活状況をお伺いし、食事や、ホームケアのアドバイスをさせていただいております。
その中で、ぜひとも、お食事は、意識を持ってやっていただきたいところでもあります。
いきなり言われてもできないこともありますので、徐々に徐々に、長く続けていただけるよう私たちも、その方の性格などを加味しアドバイスさせていただいていますので、キツイとおっしゃる方はいません爆  笑
 
その辺は、ご安心を(笑)ビックリマーク
 
最近疲れが取れづらい、
むくみがひどい、
食欲が止まらない、
自分一人だと何をしていいかわからない、、、、
など、など、、、、
 
私たちにご相談くださいニコ-黄
 
 
ご予約はお電話か、ホットペッパービューティーからどうぞビックリマーク
shishira
神奈川県鎌倉市大船1−22−2つるやビル4F
 
0467−47−7009
 
口コミ