レース前からいろんなことが勃発するレースでした。

 

ラブパイローの足蹴りが、サウンドビバーチェに当たり、びっくりしたサウンドビバーチェがコースを逆走する形で

 

走り出してしまいました。

 

発送時刻が遅れるほど、たくさん距離を走り、結局出走取消になってしまいます。

 

発送時刻をだいぶ15分も過ぎた15時55分ようやく出走になりましたが、2枠3番アートハウス川田将雅騎手が、

 

3~4ゲート分,距離にして2~3メートルくらいでしょうか、スタートと同時に右へ寄れて、4番、5番、6番、7番、ゲート

 

の馬が影響を受けました。 1番人気のサークルオブライフも影響を受けたでしょうか。

 

サークルオブライフは発送時刻の遅延でだいぶ入れ込み気味になり、体力を消耗していたようです。

 

スタートが遅れ後方から縦長の展開になり、ニシノラブウインクが逃げる形になり、サークルオブライフ後方待機の

 

競馬になり、結局4コーナー回って16番手から12着とゆう決着でした。 勝ったスターズオンアースは8番手から上り最速

 

の33.7秒で1着、 2着のスタニングローズ、レーン騎手5番手からの2着、3着に上り2位のナミュール、9番手から2着。

 

上り2位は34.0で3頭いました。スタニングローズ、ピンハイ、ルージュエヴァイユ。 

 

フラワーCを勝ったスタニングローズ。やはりレベルの低いレースではなかったとゆう事でしょう。

 

ルージュエヴァイユは4番ゲートですから、もろにアートハウスの影響を受けたとゆう事でしょう。中段から行ければ、上り2

 

位の脚ですから、複勝圏内もあったかなと

 

思われます。ピンハイも402㎏の小さい身体で上り34.0の脚で4着に、ナミュールに1馬身差でした。

 

ナミュールはやはり東京巧者とゆう事なんでしょうか。

 

とにかくいろいろな事が目まぐるしく起きて、自分の競馬が出来なかった馬が多かったと思います。