休みがほしい夏休み | 妖精のしっぽ

妖精のしっぽ

最近、私の周りでおきたスピリチュアルなできごとや生活、子育てなどを綴ってます。
「今世をいかに楽しめるか!」がテーマです♪


暑い!
ものすごく暑いですね!
夏だから!ってわかるけど!

7月の冷夏分を取り替えそうとしてるのかしら?
こんなに急激に暑くなることないじゃないかー!
気温差が激しすぎて、体がちょっと辛いよー!


上の子供たちは夏休み!
そんなわけで、家事をやり、子育てに翻弄され、夏休みの宿題に悩まされー!の非常にめんどくさい夏休みが始まりました。

夏休みに入ってから、息つく暇もない!
一日の間に何度か「足を止めたい、座りたい、だけどアレを終わらせてからじゃないと!」と思うときがあります。


我が家は主人の性格と仕事で、ほぼワンオペ育児状態なので幼い子供3人と小学生1人のパワフルさに私が負けてしまうんですよね。

あぁー!
もっとパワフルな母さんにならなくちゃ!

家庭内で全てに完璧さを求めるものではないけれど、やっぱり家事はしっかりやりたいし、子育てもその子一人一人とちゃんと向き合ってやっていきたいって、思うのは普通ですよね?

暑いし、体はだるいし、みんなでお昼寝しましょう作戦を決行してみるも、やっぱりお姉ちゃん、お兄ちゃんが家にいるのが嬉しい双子ちゃんたちは毎日大はしゃぎ!
お昼寝も忘れて一日中楽しそうに遊んでいますアセアセ
お昼寝してる間に家事を片付けたい私としてはガッカリな状態に。

なので、最近はしかたなく睡眠時間を削って夜中に家事をしてます。なるべくならその日のことはその日に終わらせたい。
「やれるときにやれるだけの事をしよう!」と頑張ってます。
やらないと、どんどんたまってくだけだから!えーん

夏休みが終われば、学校や幼稚園があるぶんまだ少しは楽なんだけどなタラー

夏休みもあと半分!がんばろー!