名古屋 タヌキとキツネ展 | 妖精のしっぽ

妖精のしっぽ

最近、私の周りでおきたスピリチュアルなできごとや生活、子育てなどを綴ってます。
「今世をいかに楽しめるか!」がテーマです♪

大好きなキャラクター「タヌキとキツネ」が名古屋にやってきたー!

本当はもっとはやく行きたかったけれど、なかなか時間を作れなかったアセアセ
そんなわけで、やっと!
タヌキとキツネ展へ行ってきましたルンルン

「入り口」

ここから魅惑の(笑)タヌキ山へー!


「遭遇!」


丁度お山から下りてきてたタヌキとキツネに遭遇!下りてくる時間は公表されてないので、会えて嬉しかった✨


人気作品から、キャラクター紹介、公開順にパネルが並び、何度読んでほっこり笑える作品揃ってました。ゆっくりのんびりまわって楽しみました!
ショートアニメも公開されてて、大満足でタヌキ山を堪能しました。

前半は撮影不可でしたが、後半は撮影可能エリアで写真スポットいっぱいでした!


「撮影可能エリア」

プランとしたおしりとしっぽがかわいすぎる!

「等身大?」

くっついて写真撮影も、可能な「ぐえっ」とされてるタヌキとキツネの特大フィギュア。


「展示のフィギュア」

このシリーズ好きでちょこちょこ集めてます。


「もっちもち」

もっちもちで作中さながらの伸びる感じがたまらない!
思い切りむきゅーっとしてきました!


「一緒に撮影」

撮影スポット!
仲間に入れる小道具つきなのが楽しい!


「裏」

後ろ側(笑)
可愛くてなでなでしまくりましたよ!


「付箋の思い出」

周りの葉っぱや果物の付箋にメッセージを書き込んでペタリ!
みんなで仕上げる1枚の絵!
なんか嬉しい!



大好きな「タヌキとキツネ」の世界を堪能できて幸せでしたー!
この催し明日14日祝日までなのです!
余裕があればもう一度タヌキとキツネに、あいに行きたかったなー!
幸せな時間をありがとうございましたキラキラ