おはようございますニコニコ

脳を鍛え発達させるオンラインそろばん教室の先生

をしておりますおのださちこですピンク音符

 

 

食欲の秋ですね音符

おでかけ先でいただいたおいしかったもののご紹介ですキラキラ

いちごって今の時期食べれるんですね音符

ひさびさのいちごですビックリマーク

大きなパフェをシェアしていただきました!!

 

保護猫カフェで娘がいただいた

チョコバナナパフェキラキラねこクッキーがかわいいキラキラ

 

 

近所にバーガーキングができたので行ってきました!

「デラマキシ・ザ・ワンパウンダー」

ビーフパティ4枚×ベーコン4枚×チーズ4枚びっくりマーク

すごいボリュームです!!

半分に切ってもらえますが全部は食べられなかったですアセアセ

 

 

脳力を効果的にアップする食べ方としては、

しっかりおなかを空かせてから食べることがポイントだそうです。

空腹感を感じるときに胃からグレリンというホルモンが出てきます。
グレリンは、視床下部に働いてエネルギー代謝活動を
盛んにすることがわかっていましたが、近年、
中脳皮質ドーパミン系のシステムもよく働かせることがわかってきました。
逆に、おなかが空かないのに食べても
中脳皮質ドーパミン系のシステムは働きません。
脳力アップのためには、「おなかが空いてから食べる」ことが大事というわけです。
 
おしいいもの食べて、がんばっていきましょうニコニコ
 

 

ランキング参加中です。

 プチっとひと押ししていただけると

 とても嬉しいですラブラブ

 

にほんブログ村 教育ブログ そろばん・暗算へ
にほんブログ村