おはようございます照れ

もう、金曜日ですねぇ。

いやはや一週間があっという間ですねアセアセ

今朝は天気予報通り

雨降りの朝で、気温も低いです。











火曜日の午後から梅もぎに行きました。


立派な梅でしょキラキラ


ご近所さん宅の大梅です。


先日、中梅を1k漬けたんだけど、


もう少し漬けたいなぁと、話したら


ぜひ、我が家の梅を…と


お声掛け下さいました。


有り難く、梅もぎして一晩水に浸けて


塩漬け。


昨日、様子をみたら…






もう、水が上がってましたルンルン


(๑・̑◡・̑๑)ウフフ、良い感じです。


もう少し、重しを乗せて…


赤紫蘇を買って来ようキラキラ






さて、タイトル

昨日は、一日予定無しの日

裏の畑の草取りをしないと💦

朝、8時半から…

夕方4時半まで…

ほぼ一日中…草取りをしていましたびっくりびっくりびっくり

まぁ、珍しい事です笑い泣き

夏野菜の畑は

先週、夫と草取りを終えていたんだけど、

裏の畑が草だらけ…

休み休み…

頑張ったァーアセアセ













見て…(笑)


草…無いでしょ⁉️


shishimisaさん、汗まみれで頑張ったんだもの。


落花生の側には


モグラ脅しをたくさん刺してありますよ。


ひよこ豆は、ぜんぜん芽が出てこなくて…


諦めていたけど、


何とか三本笑 出てきてました爆笑




午後からは、ハーブ畑の草取りをして、


充実した1日を過ごしました。





大粒のプラム…


昨日の午前中、届きました。


毎年、頂いているんですよラブラブ


もう、香りが〰️


甘酢っぽくて美味しいスモモ。


今日、孫ちゃん達にもお裾分けしようと


お嫁ちゃんにLINEしましたルンルン


日舞のお稽古に行く途中、お届けします。
















お読みいただきありがとうございました😊