おはようございます照れ


毎日暑いですねアセアセ

お久しぶりでございます

連日の30℃超え…

六月からこの暑さ…先が思いやられます汗うさぎ



さて、週末…

夏風邪引いた夫なんだけど、麦わら帽子かぶって

やる気満々です。


私も少ーし、お手伝い。

じゃがいもの試し掘りしたり、草取りしたり



ここ何日かの日課は、虫取り悲しい





私の…

大事な蕪…





見て!!


虫にやられっぱなし(T . T)で、


まるでレースみたいな葉っぱになってしまった。



毎朝、毎夕…


ピンセットで、虫取りタラーしてるんですが


泣きたくなる…








実(み)は何とか無事ですキラキラ



昨夜はミルク煮をしましたよウインクオイシイ飛び出すハート



しかしながら、虫も必死よね…


蕪は葉も美味しいけど


いいよ、葉は君たちに食べさせてあげる真顔





さて、昨日は「父の日」でしたね。







長男家から日本酒の飲み比べ…



夫も嬉しそうに、栃木のお酒を選びました。


私も一口…辛いお酒でした。






そうそう、昨日の日曜日の午後は、



もう仕上がってた「刺し子」を


洗って、アイロンをかけました。







三枚、仕上がりました。



かぶせ縫いと、すくい縫いが


何とか上手にできる様になりましたウインク



刺し子は、裏側が綺麗に出来てこその物。


玉結びしないで良い様に


刺し始めは三目先から…戻って刺し始め



お終いは、やはり三目裏側ですくい縫いをします。




刺し子、初心者の頃は


まぁ、裏側の汚さ…


やはり、


これも経験を重ねていかないとなりませんねぇ汗うさぎ



そんなこんなの日々を過ごしておりました。


さて…


今日は、ご近所の奥様方と、


地区内の花植えをします照れ









お読みいただきありがとうございました😊