おはようございます照れ



やっと月曜日の朝を迎えた感…

先週は、何と何と慌しかった事。



毎日お出掛け…書き出すよ笑






火曜日は、お茶のお稽古に…


初めてのお手前『和巾点』


はい、ちんぷんかんぷん(笑)


ま、一回目だからね汗うさぎ




水曜日は、美容院に行き…




木曜日に前倒しの日舞のお稽古🏃‍♀️


金曜日は、山梨県立文学館の

役員会に出席して来ました。


2年間の役員が回ってきたんですよ…

ボランティアと言いながら…

結構、色々ありますアセアセ



土曜日は…

一日中、孫ちゃんのお預かりDAY

長男夫婦は、引っ越しの荷解きやら、

ご近所の挨拶回り…

デッキ設置への対応などで

二人を預かって欲しいとお願いされました。


夫も居るので、大丈夫かな?


んがぁー、疲れる〜





朝も早よから、昼食、夕食の下拵えアセアセ



昼間は…


ナオちゃんの大好きなカボチャを煮付け


カラスガレイのムニエル…


マー君、ナオちゃん、夫…と昼食。



まぁ、姦しや真顔



マー君、おしゃべりが止まらず、


ナオちゃん、凄い食べっぷりニヤニヤニヤニヤ


夫、私…


チーン( ̄∀ ̄)あせるあせる





それでもね、孫は可愛い💕


マー君は、夫と玉ねぎの収穫をお手伝いしたり、


私と洗濯物を畳んだり、


とっても、お利口さんで、びっくりゲラゲラ


マー君の成長ぶりに感心致しました。


ナオちゃんは、マイペースに動き回り


たくさん食べて、たくさん遊んで


コロっとねんね(笑)


眠そうに目をこすっていたので、


「眠いのかな❓…」って話しかけて


抱っこしたら、秒で寝た!!


びっくりポン!! (古い❓)





夕飯は、写真は無いけど


収穫した新玉ねぎのかき揚げがメイン


新玉ねぎと、さつまいもと、絹さやのかき揚げ。


めちゃくちゃ美味しかったですキラキラ


それに、自家製アスパラガスの肉まき、


ご近所さんから頂いたカラフル菜のサラダルンルン



マー君とナオちゃんは、


木綿豆腐、人参、椎茸入りハンバーグを作り…



お迎えに来た長男夫婦と


楽しく賑やかに頂きました。




翌日曜日…昨日だわねぇ。






お茶会にお出掛けしました。



濃茶席、薄茶席のふた席を堪能しました。



とても、充実したお茶会でした。







お茶会のお写真、これだけです。



控えめに撮ったら、何だかなぁな写真にショボーン



新しく入った方とご一緒しましたが、


彼女は初めての体験…



「この歳になっても、新しい経験は、

嬉しいものですね」と、喜んでおりました照れ




さて、今週…


台風が早々とやってきそうです。


台風の進路に当たる方…


お気をつけて下さいませ。


こちらにも、接近するかも…ガーン











お読みいただきありがとうございました😊