おはようございます照れ


さっぱりしないお天気が続きますね。

今日は降るよね…降水確率90%だってヨ

午前中、お出掛けするんだけどなぁ。






1歳4ヶ月の孫ちゃん…



昨日は、この子のお子守りを頼まれましたウインク


長男夫婦は外構工事の打ち合わせ…


3時間ぐらい見ていて欲しいと頼まれました。


お昼ご飯は『任せて〜』とバァバ


張り切って…





揚げないコロッケと、茶碗蒸し。


どちらも食べやすいし、簡単調理ルンルン







茶碗蒸し(鶏ササミ、人参、椎茸、菜の花入り)


揚げないコロッケは、


ジャガイモ(茹で)豚ひき肉と玉ねぎ(炒め)


みーんな火が入ってるから、可愛くまとめて


軽く両面を焼くだけですニコニコラクチン






はい…






完食でございましたラブラブ



本当、よく食べるから…嬉しいけど


不安になるバァバですアセアセ


えっ⁉️こんなに食べさせて良いのかな⁉️


もう、自分が子育てしていた事なんて


とうの昔に忘れてるからね



長男夫婦にはお弁当を作って置きました。









頂いた初物の筍の煮物キラキラ


牛肉と牛蒡のしぐれ煮(前夜に…)


豚ロースの味噌漬けは焼くだけの物


黒胡麻入り卵焼き…


長男は、梅干しが苦手なので、焼きたらこ


お嫁ちゃんは、梅干し大好き(笑)



孫ちゃんと遊んでいると、何も作れないから


お弁当が良いんじゃ無いかな❓と


昨夜、思い立って作りましたが、


大好評でした笑い泣き気づき



はぁ、昨日は疲れたけど


とても、充実した1日でした。




昨日…そろそろ帰る頃、


何を思ったのか❓


『バァバァ〜』とナオちゃんが抱きついてきました。


ほんと、可愛いなぁ。


二人きりで、たくさん遊んだからかな爆笑



来月は、端午の節句だから、


又お赤飯を炊いてお祝いしましょうね〜と


お見送りしましたよルンルン


たまーには、お子守りも楽しいですねぇ。








お読みいただきありがとうございました😊