おはようございます照れ


ここのところ、毎朝マイナス気温でしたが、

今朝は0℃でした。

晴れ続きで空気が乾燥していますねぇ。




さて、可笑しなもので

年が明けると、家のお掃除もどーでも良くなります。

って、私だけかな(笑)

暮れは、あちこち気になって

お掃除していたのに

ここ一週間くらいは、おざなり笑い泣き







先日、手芸屋さんで見つけたお楽しみ袋口笛


何が入っているか❓な手芸キットです。


の、中のひとつ…





チクチク…






あっという間に完成(笑)


YouTube見ながらでもチクチク出来る簡単なヤツ。


刺し子のふきんって可愛いよねルンルン



冬は、炬燵に入りながらのチクチクは嬉しい照れ


まだ、あれこれ入っているから、楽しみです〰️




さて…


昨日は、初釜でした。


初下ろしの訪問着を着て行こう思っていたのに


ずっと、雪マーク☃️が付いてたから


濡れたら嫌だなぁ…と








前日、一つ紋の色無地と袋帯に…決めて平置き。




んがぁえーんえーん


この帯…頂き物で締めた事無くて…


3回もやり直すも、綺麗に柄が出ないアセアセ


焦る、焦るタラー








はぁ…仕方無いので


もう、何回も締めてる帯にチェンジ悲しい


テンションも駄々下りダウン


アップした髪の毛もワサワサしてくるし…


はい、だから首までしか載せませんよっ❗️







広ーい和室での初釜です。


ご参加された方。写真は撮れませんが


半数が訪問着ショボーン


色無地は二人


小紋が三人




そして…とても良いお天気な1日でしたガーン


やっぱり、訪問着にすれば良かった。


何だか、ガッカリな一日でした真顔




さぁ、運気が下がっているからはてなマーク


今日は、寒くとも丁寧にお掃除して


良い一日にしよう❗️と思います爆笑飛び出すハート









お読みいただきありがとうございました😊