おはようございます照れ

皆様、週末をいかがお過ごしでしょうか







金曜日は、日舞のお稽古でした。




半端帯…


なーんか、しょぼくて(T . T)


中々、上手に結べないです…


これは、課題…ですね。



みっちりと一時間のお稽古…あせる


終わった後…先生が


『shishimisaさんが今日来るので、

薄焼きを作ってたんですよ』と…


なんと私の為に


薄焼きを焼いて下さっていたのです笑い泣き



懐かしい、薄焼き。


お若い方にはわかりませんよね?


薄力粉に、卵、牛乳、砂糖、水…


これをサクッと解いて焼く。


実にシンプルな「薄焼き」です。


幼い頃、母もよく作ってくれました。


母は時々、この生地を揚げてくれました。


私は揚げた方が好みでした照れエヘヘ


日舞の先生…


薄焼きをチンして、


冷たい麦茶と一緒に出してくれましたラブ


素朴なお味が嬉しい薄焼き…


私の為に、この薄焼きを作って下った事が


本当に嬉しくて、感激致しました。





さて、昨日の土曜日。


金曜日の夜は夫が帰って来る日。


ですが、会社の某プロジェクトの飲み会…


昨日の朝、帰って来ました。


午前中…2時間くらいかな❓


庭の草取りやら、植木の伐採やら…


二人で汗を流しましたルンルン



午後から、買い物に…


北杜市まで足を伸ばしてお買い物。


いつも行く、「ひまわり市場」へ行きました。


ここは、全国的にも有名になっていますが、


店長さんのマイクライブが凄い!!



このマイクに刺激されて(笑)


色々買ってしまいますネガティブ


昨日も、この店目玉の


『歴史的メンチカツ販売』のお知らせが


名物店長のライブで


ずっと店内に流れてますあせるあせる


何回も通うお店ですが、


一度も食べた事ないんです。


いつも、抽選ですから…。




何を思ったのか❓夫。


このメンチカツの抽選券をもらって来ましたポーン





時間になって(午後4時)、抽選会❗️


中々、呼ばれないショボーン



もう、諦めようか❓な時。


「66番」大当たり〰️びっくりびっくり


一度に50個しか出来ないメンチカツ。


これに、80人の応募です…えーん



んがぁ、「66」が当たりましたラブラブラブラブ


65番は、外れましたけど…(笑)


大きいので、夫と半分こにして頂きました。


とても美味しくて〰️🎶牛肉感が凄い❗️


又、食べたいね、となりました照れ




こちらのスーパー。


以前もブログに書きましたが


ど田舎のそんなに広く無いスーパー。


でも…企業努力の末…


全国的に有名になりました。


お肉、魚も野菜も新鮮で美味しいのです。


近隣の別荘住民御用達なスーパー。


お値段は、割高ですが…



我が家も、美味しい馬刺しを食べたくなると


このスーパーに、向かいます爆笑




さて、日曜日。


今日は、諸々の家事をする予定です。








お読みいただきありがとうございました😊