おはようございます照れ



今日の甲府の予想気温34℃だそうですあせる

夏⁉️

急に気温が上がってびっくりですね。

朝は冷んやりなのに、寒暖差が激しいです。

なので

体調を崩す方が多いみたいです。

皆様も気をつけてお過ごしくださいませ。




さて、火曜日は、久しぶりのお茶のお稽古でした。





大好きな単衣着物を着ました。そして…


久しぶりのお太鼓を締めました。


うんうん、半幅帯より(笑)


テンションが上がりましたよラブラブ



五月のお稽古からは、


炉稽古から風炉のお稽古になります。


パシャれないけど…


五月より、花器は籠になるそう。


涼しげな籠の花器に


白いウツゲと露草…


何とも趣のあるお床間でした。




久しぶりの風炉…


又、あの柄杓のあれこれ(笑)💦


置き柄杓、切り柄杓、引き柄杓…です。


これ、決まるとカッコイイんですよねキラキラ


置きと、切りは大丈夫👌


引きがね…今ひとつ決まらない❓かな笑い泣き



さーて、



知り合いの方から


『風炉釜を使いますか❓』と…


嬉しいお問合せがありました爆笑




もうもう、ぜひ欲しいですぅラブラブと即答。



でぇ…


昨日、頂いてしまいましたラブラブ





わぉ、嬉しい事❗️


お隣の桐の箱の中には…





まぁ、何て事でしょう!!


お手前で使う一式が


入っているではありませんかルンルン





建水鉢も素敵笑い泣き


びっくりたまげましたびっくり


「お友達から頂いた物なのだけど、私は使わないから、ぜひ使って下さいね」と…


いやぁ、有難い事です。




よく、着物好きな人の所には


着物がやって来ると聞きますが


お茶の風炉釜一式が


私の所にやって来るとは!!


頂いたからには、


ちゃんと使わなくちゃね。



来週は、家にいる日が多いので、


ぜひ、家でお手前したいと思います。



さぁ、今日は


何ヶ月ぶりのボランティアに…


お弁当を持って行って来ます照れ











お読みいただきありがとうございました😊