今日は両親と古民家のお蕎麦屋さんへ。

夏休み、娘がだいーぶお世話になるから
よろしくお願いしますという気持ちもこめて
誘ったけど

溢れ出る実家感。




思えば実家も古民家といえば古民家泣き笑い



家と変わり映えしないとこに

連れてきてしまってごめん真顔



とはいえお蕎麦も天ぷらも

絶品だったー✨







じいじに付き合うという名目で

私も昼から日本酒2杯呑んでデレデレ



帰ってからは

猫とイチャつくことしか

できなくなった私です。



膝で仰向けになって

胸毛をなでられるのが大好きなコトラさんトラ


ガッツリ私の腕をホールドして

お返しのナメナメも忘れない。




おりこうさーんちゅー

て言う私のテンションがいつもより

気持ち悪いのに気づいた❓



(なんか酔っ払ってない❓)


急に冷めた目をするところも

好きよーラブ







​バチェロレッテ3の感想


バチェロレッテ3、最後まで見ました!


ある意味、最後まで波乱だったけれど

これがリアルなんだろうなと

色々考えちゃいました。


ネタバレあるので

これから見るという方は

ここでスクロールストップで

お願いしますパー







私が今回すごく感じたのは、
出演者の方がみんな自分の気持ちに
正直に発言して行動していたということ。




もし私が出演者だったとしたら、
少なからず良い印象が
残るようにふるまったり、

製作陣から頼まれてなくても
こうした方が面白くなるかな?
と行動したりしてしまいそうな
気がするんです。



今回はバチェロレッテのアキさんも
男性陣も良い意味で
TVショーのために
取り繕ったりせずに



ひたすら誠実に自分の気持ちに
正直に行動できる強い人たち
ばかりだったなーと。



櫛田さんがその代表で
嘘は言えなくて、でも
アキさんを傷つけなくないから
シドロモドロになって
口下手と言われたりしてましたよね。

でもずーっと一貫して
アキさんにまだ恋愛感情はないことを
伝え続けてた。


アキさんも自分の直感を大事に
していたようで、

好みの人はガンガンデートに誘うけど
そうでない人は全然誘わなかったりして、

すごく正直な人だなと思った。



私も今は年の功で
自分を好いてくれる人を
好きになるのが1番幸せよーと
わかるけれど

若い頃はやっぱり自分の好み優先だったから、
アキさんの気持ちもすごくわかる。




でもでも、
獣医の小川さんや
ヴィオラ奏者の飯野さんは

とっても優しそうだし
アキさんに好意持ってそうだったから

もっとデートをして
相手のことを知る努力を
したらよかったのになー
勿体無いなーと
オバちゃん的には思いましたよ。





そして私が今回1番感動したのが、
アフターローズセレモニーでの
MCの今田さんと
吉村さんのトーク力‼️




あの状況のスタジオを
悲壮感で溢れさせないのすごいびっくり

お笑いの力ってすごいなー
場を幸せにできる人ってすごいなーと



私はバチェロレッテ3を見て、
結果今田さん、吉村さんのファンに
なったという泣き笑い




長くなっちゃいましたアセアセ

最後まで読んでくれた方、
ありがとうございますおやすみ