昨日は視力がついに
健康診断でC判定だったので
メガネを作りに
ショッピングモールの眼鏡屋さんへサングラス
 
 
日常生活ではそんなに不便を感じてなくて
車の運転の時にかける位なので
 
少しでも安いの!と思って
セール品の中から血眼で似合うフレームを
選びましたよおーっ!
顔デカいので似合うメガネ探すのが至難の業

 

 

サングラスも欲しかったから

調光レンズにすれば一石二鳥ーキラキラ

 

と思って調光レンズにしたけど

車の中では色は透明なままらしいびっくり

 

まぁ眩しいときには

本気のサングラスをかけるとしようグラサン

 

 

 

 

メガネを作ってもらっている間、

無印良品でお買い物ルンルン

 

無印良品の店内を見て回る時間、

大好きなんですよねおねがい

 

いい匂いだし、

音楽も落ち着くし、

色合いが多すぎなくて視覚も落ち着く

 

 

 

今日も消耗品中心に

たくさん買っちゃいました。

 

 

 

ほぼリピート品で

台湾まぜそばは初!

 

まぜそば好きなので

食べるの楽しみデレデレ

 

 

そして❗️

出会ってしまったのが

この子‼️

 

 

 

多肉植物の寄せ植えちゅー

 

 

多肉植物は難しいイメージだけど

給水鉢になってるので

育てやすいかもと思い購入。

 

あと、キッチンのカウンターに

ずっと植物を置きたかったのだけど

 

 

葉っぱ狂のニャンズがいるので

置けなくてアセアセ

 

 

多肉ちゃんは葉っぱと認識しないのでは?

と思って置いてみたら

 

見向きもしなかったーウシシ

よかったーキラキラ

 

 

 

これで植物に癒されながら

お料理できるようになり嬉しい目がハート

 

 

料理苦手な私には

モチベーションを上げるアイテムが

とっても大事で。

 

 

今のところはそれが

器と音楽とお酒と植物。

 

多いな驚き

 

 

 

モチベーションをどれだけあげても

料理の腕は一向に上がらないのは

なぜかしら真顔

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

旅行用についにハンディファンを購入しました!

グレー購入したつもりがベージュが届いて

まあベージュも可愛いからいいやと思ってたのですが

 

グレーはチャコールだと知った時の衝撃!

ベージュはグレージュで

私はグレーだと思ってグレージュを選んだのですな泣き笑い

 

おばはんグレージュとかチャコールとか

わからなくて混乱

 

みなさん色の選択にはご注意を!!

間違えるのなんて私だけか・・

 

 

 

 

コストコは去年退会したのだけど

このアイスコーヒーはどうしても欲しくて

ついに楽天で購入指差し

 

やはりアイスコーヒーはこれが一番好きラブラブ