遊園地を出たあとは

そうめんが有名なお店へ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとキレイなそうめんの束だったのに

写真撮るの忘れて一回箸を入れたので

少し崩れてます悲しい

(いつも食い意地に負けて写真撮るの忘れがち)

 

 

 

お水がキレイだから

そうめんも美味しいらしいキラキラ

 

疲れた体に染み渡るそうめんでした照れ

 

一瞬で食べ終わってしまった・・。

 

 

その後はそうめんのお店の上の方にある

大岩山日石寺へ。

 

 

 

この岩をくり抜いた中にも

お堂があったのですが

 

中に入った瞬間

信じられないくらい涼しかったですびっくり

 

image

 

目指す本堂は階段の上。

 

神社仏閣めぐりは良い運動になるなー真顔

 

 

手水のところは

鮮やかな紫陽花がキレイキラキラ

 

 

有名な滝行ができる場所です。

 

 

ちょうどこの後滝行する人達が

いらっしゃったのですが

 

暑かったので滝に打たれるのが

逆に気持ちよさそうと

思ってしまった私お願い

 

 

邪念だらけだし

滝行のウェアも貸してもらえるみたいだし

滝行してみるのもいいかもなと

一瞬思った私お願い

 

 

 

 

 

しかし娘がお水を触ってみた瞬間、

冷たっ‼️って叫んだのを見て

そんな気持ちは吹き飛びましたびっくり

 

 

修行してる人に気持ちよさそうとか

思ってしまって申し訳なかったですショボーン

 

 

 

 

鐘は1人一回まで鳴らしてよかったので

娘は人生初のお寺の鐘を体験ニコニコ

 

 

 

 

立派な三重塔へ行くには

これまた立派な階段を登りましたよー昇天

 

 

娘が最近神社仏閣に行くと

楽しみにしてるおみくじは

 

 

 

可愛いトンボ玉がついていました飛び出すハート

 

 

結果は私が大吉で(写真左)

娘が末吉で(写真右)

夫が小吉だったかな。

 

 

またおみくじの結果が負けたと

いじけるかな?とドキドキしたけど

 

 

トンボ玉が1番可愛かったからいいーニコニコ

とご機嫌だったのでよかった笑

 

 

 

 

 

 

階段をたくさん登って疲れたはずなのに

帰る頃には逆に元気になっていて

 

マイナスイオンとお寺の癒しパワーを

めいっぱい感じられる場所でした照れ

 

 

 

 

娘の服はずっと気に入ってるこれ↓

 

 

 

色違い柄違いで買おうかなと思うくらい

可愛いし着心地も涼しいみたいですラブ

 

 

私もこんなセットアップ欲しいなあと

探してるけどなかなか出会えない・・知らんぷり