先日ダイソーで見つけた

この実験シリーズ電球

 

まだ小学2年生で理科の授業が

始まっていない娘は

 

こういう実験物に食いつきまくり!!

 

 

たくさん種類があったけれど

今回娘がチョイスしたのは

 

冷え冷えカイロ

いきなり凍る水雪の結晶



まずは冷え冷えカイロを作ってみました!

こちらはあまり難易度が高くなく

出かける前の少しの時間でできましたにやり

 

 

完成したのがこちら指差し

絵も自由にかけて

娘は可愛い雪だるまを描きましたー飛び出すハート


15分位は冷えたままだったので

お出かけのときの暑さ対策にも

役立ちましたグッ




お次はいきなり凍る水雪の結晶


こちらは2時間くらい

冷蔵庫で冷やしたり

下準備をして


いざ粉をふりかえると

動画じゃわかりにくいですが

ミシミシと凍っていきましたーびっくり



 


大人でもちょっとワクワクするので

これから梅雨どきに

子供と家で何しようってときに

ちょうどいいですよーニコニコ 



私はテレビゲームが壊滅的にできないので

子供のマリオカートとかに

付き合えないんですチーン



本気でやって100ccのレースで

ビリがデフォですからねぶー

(信じられないってみんなに言われる)




現実の車の運転が得意な人は

マリオカートは下手だっていう

都市伝説を頑なに信じてる私です真顔

(現実にドリフトとかしないしー)






​おうちごはん



星は小2偏食娘の評価です。




ピーマンと豚ロースの甘味噌いため(星星星

ブロッコリーのマヨチーズ焼き(星星

トマトのせ冷奴(星




チキンのトマト煮(星星星

ズッキーニとエビのガーリック炒め(星

きゅうりの塩昆布あえ(星星



大きなズッキーニを貰ったので

トマト煮にも炒め物にも入れました!


娘はズッキーニ苦手らしい・・ショック


そういや私の子供の頃は

ズッキーニなんて

家で出てきたことないかも凝視

(アボカドも大人になってから食べた世代です)



私と夫はエビとズッキーニを

ニンニクで炒めたものに

マジックソルトをかけたのが

久々のヒットおつまみでしたー照れ