先日、小学校の尿検査
提出日でした。
 
 
朝の忙しい時間に
お弁当と朝ご飯を用意する手を
一旦止めて
 
 
娘によし!トイレ行こう!と
私がとる気マンマンで
紙コップ掴んだら
 
 
自分でできる!と娘びっくり
 
 
えー!
そういえば尿検査っていつから
自分で採るものなんだろう?

 
 
基本甘えたな娘だから
小学二年生だけど
私が当たり前のように
採ってあげようとしていたわアセアセ
 

 
自分でやる!って言ったけど
洋服とかトイレとか
ビシャビシャになっちゃうんじゃないかと
気が気でなくトイレの前で待っていると
私はいまだに尿検査苦手です

 
できた!と
なみなみになった紙コップが
トイレの棚に置かれてました指差し
 
 
娘の洋服もトイレも綺麗なままキラキラ
 
まさかの尿検査で
娘の成長を感じた朝でしたお願いキラキラ
 
 
あ、スポイトのような
容器に入れるのは
私がやりましたニコ
 
 

 

また避難した植物たち

 

 

 

昨日の早朝の緊急地震速報、

驚きましたね。

 

私は起きていたのですが

夫と娘はまだ寝室にいて

 

夫の携帯のアラームと

娘のピカチュウの目覚まし時計が

ちょうど同時に鳴り響いてピリピリピリピリ

 

すごい爆音に猫たちも

ビックリしてました。

 

 

 

テレビの上の棚に置かれていた

植物たちはまた廊下に避難アセアセアセアセ

 

我が家は植物を猫たちが食べてしまうので

リビングの下の方に置けないんです。

 

 

 

 

昔、コトラに噛まれた古傷が・・不安


友達の家の猫は一切植物に

興味ないそうなんですが


うちは2匹ともなんならご飯より

葉っぱが好きです滝汗

 

 

ガラスの通路もまた
いったん外しました。
 
 
1月の地震から半年たってまた
こんなに大きく揺れるなんて・・
 
 
早くみんなが安心して
生活できる日が訪れますように。