引っ越してきてから三年目。
 
今までリビング学習させていて
子供部屋を作っていなかったのですが
 
ようやくベッドつきのデスクを購入しました!

 

 

手前の水色のドアが娘の部屋です飛び出すハート

 

がらーんとしたままの子供部屋。

 

この3年間、お雛様を飾るとき位しか

使ってなかったのですアセアセ

 

 

 

購入したのはこのシステムベッドキラキラ

 

ベッド付きのデスクは処分のしにくさを

考えて購入に踏み切れずにいたけど、

 

 

これはベッドもデスクも棚も

バラバラに使えるようなので

思いきって購入。


 

子供がこういう秘密基地みたいなのを

欲しがる気持ちもとてもよくわかるしねお願い

私も小さい頃憧れたーチュー

 

 

 

大きなダンボール7箱で届いた

システムベッドを夫が電動ドライバーで

組み立てていきます。

 

 

私はハシゴの木材一つすら重くて

運べなくて自分の非力さを痛感しましたー不安

 

 

私はニトリで買ってきたこの椅子を

ヒーコラ言いながら組み立てるので精一杯ガーン

 

 

コトラが1番に座るんかーい滝汗

(これオレの)

 

全然降りなくてコトラ乗せたまま

2階に運びましたー無気力

重かったー私のこの日1番の仕事

 

 

 

私がイス一つ組み立てて

巨大段ボールを畳むのに格闘してる間に

システムベッドが完成―!!

 

 

こういうの器用に素早く組み立てられるのとか

細かい釣りの仕掛けを作ったりとか

 

超絶不器用な私からしたら

心から夫の尊敬するところポーン

 

 

私は重いの持てないし

不器用だし

 

文明の利器がなかったら、

無人島に放り込まれたら、

生命力がゼロすぎる・・不安不安

 

 

 

 

 

完成したシステムベッドがこちらルンルン

 

 

なかなか大きいびっくり

 

ベッド下のおこもりスペースで

勉強できるのがいいなあキラキラ

 

まだデスクライト購入してないので

急ぎ買わないとアセアセ

 

 

すっかり記憶が薄れていたけど

 家づくりのときに天井の壁紙を

暗闇で光る星柄にしたんでした星

 

 

まだ1人で子供部屋で寝るのは怖いらしく

ベッドを使うのはまだ先になると思うけど、

 

夜、子供部屋で

寝るようになる頃には

可愛い星柄の壁紙

イヤがるようになってたら

どうしよう無気力無気力

 

 

だから家づくりのときのコーディネーターさんは

子供部屋であっても可愛い壁紙とか

 

あまりオススメしてなかったんだなーと

今になって納得うーん

 

 

 

あと子供部屋に必要なのは

カーテンとデスクライトと布団かなニコニコ

 

 

久しぶりのお部屋作りが楽しいですラブラブ

 

 

 

 

娘はベッドの真下で勉強したいとのことで

これを購入しました!

かなりしっかりした作りです。

 

 

 


 

私は娘がベッドから落ちるのを心配して

こちらも検討してました。

 

 

 

こちらもハシゴじゃなく階段なのがいいですキラキラ