昨日はヒスイ海岸までドライブして

ヒスイ探しをしましたダイヤモンド





このたくさんの石の中に宝石(ヒスイ)が

あるかもと思うと夢がありません爆笑?


まさに天然のトレジャーハントキラキラキラキラ




真剣に探し始める娘と私キメてる



・・すぐ休憩に入る私真顔



砂利の浜なので砂だらけにならないのが嬉しいキラキラ




日光で温められた石は岩盤浴効果もあるんじゃない?

と思って寝っ転がって波の音聞きながら

ポカポカしてたら普通に10分位寝たという泣き笑い

どこでも寝れる自分がコワイ。紫外線もコワイ。




その後は近くのヒスイテラスという施設で

無料で石を10個まで鑑定してもらえるので

鑑定してもらいました!





ドキドキの鑑定結果は・・







ヒスイはゼロ〜爆笑


一瞬で夢破れたり昇天



鑑定してもらわずに持ち帰って

ヒスイかもしれないと思いながら

大事にする方が幸せかもと思ったりもするうーん




展示してあった巨大ヒスイダイヤモンド




先にヒスイテラスに寄ってから

ヒスイ探しをした方が

どんな石がヒスイなのか

実物を見られるのでいいかもです雷





ヒスイテラスの屋上からの眺めがキレイだったー✨




ヒスイ海岸を出たあとは

道の駅でご飯を食べて





昼過ぎ位で暑かったので

水場で遊ぶ娘っこ立ち上がる




子供を見守れる場所に

屋根のあるベンチがたくさんあって

親にもありがたい道の駅だったーニコニコ




その後は家族全員大好きな

水だんごを買いにこちらへ飛び出すハート






冷たいソフトクリームが

入った水だんごパフェが

美味しくて美味しくてよだれ




お土産に買った水だんごにもついてくるんですけど、ここのお店のきな粉が

日本で1番美味しいんじゃないかと

本気で思ってますラブ




塩がきいててジャリジャリした食感も

本当に美味しい飛び出すハート



近くに行かれた際はぜひ!

オススメですー照れ




​最近のお気に入りビール




帰ってから前日にもらったタケノコで

タケノコご飯とお蕎麦おねがい



そして北海道旅行からビールは

サッポロ派になって、

このナナマルがお気に入り飛び出すハート