昨日は娘が待ちに待ったいた

ドラえもんの映画「のび太の地球交響楽」

を観に行ってきました歩く

 

 

 

感想は・・うーん・・

去年の「のび太と空の理想郷」の方が

何十倍も私は好きかな知らんぷり


今回のは娘もちょっと途中飽きてたかもあせる

(個人の感想です。個人のブログだから正直に書いちゃう)

 

 

 

去年はあまり期待せずに

何十年ぶりかでドラえもん映画を映画館で観て

ボッロボロに泣いて泣き笑い(私が)


映画館出たら顔が

修復不可能になってたくらいだったので笑

 

 

 

今年はちゃんと顔を修復しようと

ポケットティッシュたくさんと

普段持ち歩かないメイクポーチ持って行ったのに


映画終わってお手洗い行ったら

いつも通り毛穴落ちしてただけでした真顔

 

 

 

でも、今回の「のび太の地球交響楽」は

音楽がテーマだったので

最後のオーケストラの演奏が圧巻でしたキラキラ


映画館の音響もすごいから、

演奏効いて少し涙ぐんでしまったお願い

 

 

 

あと、エンディングに流れる

Vaundyさんの歌もとても良かったです音譜

 

 

突然ですが、

誰得情報を指差し

 

 

私の好きなドラえもん映画ベスト3

 



第3位【のび太の海底鬼岩城】


海の中の怖さもあり、ワクワクもあり何回も見た作品。バミューダトライアングルをこの作品で初めて知ったなぁ。


 


 

第2位【のび太とアニマル惑星】


みんな動物に変身してて可愛らしいけれど

怖さもある作品。

そして今大人になって見ると

環境問題や地球上での人間の在り方とか

色々考えさせられる。


 




  

第1位【のび太と鉄人兵団】


古いのも新しいのもどちらも良いです❗️

娘が感動して泣いた初めての映画❗️

しかも遠出した帰りの車の中で車

娘と私が後部座席で号泣して

運転手の夫は置いてきぼりになっていた笑

娘も鉄人兵団が一番好きみたいニコニコ







年齢がバレそうなラインナップですね泣き笑い

子供の頃から私はドラえもんが大好きで

それを何十年後かに

娘と一緒に楽しめるってすごいことだなーキラキラ

あらためて藤子・F・不二雄先生は偉大ですね。






​週末ごはん

 

映画のあとは私がどうしても

食べたかったラーメン屋さんへ❗️


娘はラーメンあまり好きじゃないけど

この日は付き合ってくれた照れ

あまり辛くない担々麺が好きラブラブ

この他にチャーハンと

娘の残したラーメンも食べたら

お腹がはち切れそうにもぐもぐアセアセ



夜は夫が揚げ物が食べたいと言ってたので

揚げてもらいました笑


平日はもってのほかだけど、

休日でも私は揚げ物するのイヤだーおーっ!




浅漬けとお味噌汁は作りました。

お昼食べすぎたから

夜は私は白ご飯なしで。


週末はどうしても食べすぎてしまって

毎週月曜日は体重が1.5キロ位増えてる無気力無気力



そして金曜日までにその1.5キロが戻って

また週末食べすぎて月曜日はまた1.5キロ増えてる

という変なサイクルが出来つつありますうずまき



チートデーが週一だと多すぎる問題爆笑




今月末には北海道旅行を予定していて、

北海道では美味しいもの我慢せずに食べて

飲みたいので

旅行までは平日禁酒します‼️

週末は白ワインだけ飲みます・・



自分への戒めとして

ブログで禁酒宣言してみました注意




もしこだわり酒場のレモンサワーが

写り込んでいたら

お叱りくださいお願い