仕事終わって帰ってきて

料理するのがとにかく億劫な私えー?



デスクワークなのに

家に帰るとお腹空きすぎてて

娘と一緒にオヤツ食べたいー!!

でも一度座ってしまうと

ダラダラしてご飯作るの遅くなってしまううずまき

という葛藤がありましておーっ!おーっ!



そんな私が辿り着いた

ご飯作りのモチベーションを上げるものとは・・





お酒でしたーニヤニヤ




キッチンで昨日の残り物(これは生姜焼き)と

韓国海苔と最近愛してやまないレモンサワーびっくりマーク




色々レモンサワーを飲み比べた結果、これが1番甘すぎず酸っぱすぎず美味しい!さりげなく糖類ゼロなのも嬉しい!

アルコール9度や5度もあるけど、絶対にこの7度がおすすめ!度数で味が全然違うの。




これらを嗜みながら、

アレクサで音楽を聴いて

料理すると空腹も満たされて

やる気も上がることに気がついたのですデレデレ




やる気が上がったとて、

素晴らしい料理が出来上がるわけでもなく




塩サバ(焼くだけ)

菜花のおひたし(茹でてあえるだけ)

豆腐とトマトのサラダ(切って盛るだけ)

小松菜と玉ねぎとワカメの味噌汁(娘に食べさせたい野菜は全部汁物に入れるスタイル)

ご飯



お酒飲んでまで気合い入れる必要あったのか

というメニューが出来上がりました・・凝視





この方法、

気分は上がって楽しく台所に立てるけれど

あきらかにパフォーマンスは落ちますアセアセ

いつもより時間はかかるし

昨日なんてグラスを一個割ってしまって不安



そんなにお酒が強くない私が

キッチンドリンカーになるのは

週に1、2回にとどめておこうと

決めたのでしたショボーン





​おすすめおつまみ


上の写真の韓国海苔もそうなんですけど、

最近ドンキホーテのドシリーズが好きな私飛び出すハート


この黒胡椒味のナッツも味付けが

すごく美味しくてオススメですキラキラ


コストコ会員だったときは

よくこのバリバリ職人をおつまみにしてたなぁ。







ふと上を見るとライオンキングみたいに

なってたニャンズしし座