常日頃から思っているのは

家族で夢中になれる

趣味があればいいなということニコニコ

 

 


旅行は家族で色々話し合って

考えることも多いし色々経験できるし

趣味としてとても良いのだけど、


娘は学校があるし私たちは仕事があるし

猫もカエルもいるしお金もかかるので

そんなに頻繁には行けない凝視あせる

 

 

良い趣味はないかと色々模索していますぶー

 

 

釣りうお座

 

元々夫が釣り好きで、

ファミリーフィッシングに憧れていたらしく

娘が4歳になった頃から

連れて行きたがり、

心配性な私もついていく形で家族で釣りしてました不安

 

 

私たちが連れて行かれるのは

4月から7月位のキス釣りシーズン。

 

 

娘は釣りに飽きたら砂遊びしたり

貝殻拾いしたりしてました飛び出すハート

 

 

 
 

私は釣りが全くできないので、

夫に餌付けてもらって

投げてもらった釣り竿を

ただ持っているだけ笑い泣き

 

 

それでもキス釣りは

どんどこ釣れるので

楽しいのは楽しいのですウシシ

 

 

だが、しかし、

キス釣りの最大の難関が

餌のイソメ❗️

(海の中にいるミミズのような虫?です・・)

 

 

娘は慣れてイソメを掴んで餌を付けるお手伝いをしてるポーン

 

 

私だけ何もできないという体たらく・・

(イソメは何十匹も仲良く絡まりあっているので

集合体も苦手な私には恐怖でしかないのです無気力無気力無気力

 

 

 

私や娘がどんどこ釣れると

夫はひたすら餌を付けて

針を投げ続けるだけになって

そ、それ楽しい⁉️と申し訳なく悲しい

 

 

 

私がイソメに慣れて

針も投げれるようになれば

家族の趣味として

成立するような気がしますニコグッ

(・・・かなり難しい)

 

 

 

 

推し活

娘が赤ちゃんの頃から

私たち夫婦でファンなのが

米津玄師さんラブラブ

 

 

 

私がYouTubeで見つけたアイネクライネや

LOSERをすごくいいよ!って夫に言ったら

夫が私以上にハマってた泣き笑い

 

 

 

それから1年に1回ほど

娘は両親に預かってもらって

夫と二人でライブに行っていました車

 

 

もう娘も7歳になったし

娘が行きたがったら

一緒にライブ行きたいなーと思ってます照れ

(ばあちゃん家にいる!と言われる可能性も大アリ笑い泣き

 

 

去年のライブのフォトスポットでキラキラ

 

 

娘も米津さんの歌には

親しみがあるので

家族で一緒に好きになれたら楽しいだろうなチュー

 

 

 

 

娘が私たちにベッタリ

付き合ってくれる時間って

思ったより長くないんだろうなと思うんです。

 

 

 

その貴重な時間を

同じ好きを共有して過ごせたらな

まだまだ模索中ですおねがい

 

 

まずは娘の大好き!が見つかるといいなキラキラ

 

 

今、娘が大好きなのは

ソラマメ(イエアメガエル)の餌やりカエル

 

 

夫もソラマメが大好きで

隙あらば餌あげてるので

私は食べさせすぎを

心配する日々ですぼけー