一日目 トイストーリーホテル到着

    ロッツォガーデンカフェで夕食

二日目 ディズニーシー

    オチェーアノにてビリーヴ鑑賞

三日目 ロッツォガーデンカフェで朝食

    ハッピーエントリーでディズニーランド        

    ←

    16時半の新幹線で帰路へ

 

 

一波乱あった

ハッピーエントリーでのランド入園でしたが、

なんとか心落ち着けて

ベイマックスににっこり

 

 

待ち時間はバタバタしてる間に

すでに40分になってたけれど

パス取ったりモバイルオーダーしたり

アプリで色々したかったので並びました!

 

 

ベイマックスの待ち列は

ノリノリで待てるから楽しいグラサン

(ノリノリなのは私と娘で夫は寒い寒い言うわりに踊らない。踊ったら温まるしハッピーな気分になれるのにー)

 

 

 

 

この日は16時半頃の

新幹線に乗るので

ランド滞在のリミットは

15時まで注意

 

 

スケジュールの立て方が

難しくてバッタバタに

なりました絶望

 

 

ベイマックスの後はプライオリティパスを取った

バズライトイヤーのアストロブラスター

娘が大好き

イッツアスモールワールド

 

夫と私がお気に入りのフィルハーマジック

と回って、

 

お城前を通ってDPAの時間になった

美女と野獣へ向かう

 

途中で慌ただしく写真撮って💦

 

 

キャストさんにお願いする時間もなく

交代でバタバタ撮りましたー爆笑

 

やっと美女と野獣

この日はわりと混んでてDPA列も

15分位並び💦

 

その後はお正月のパレードを見て

 

 

キャラクターが乗っている車?が

2台しかいなくてあっという間に

終わってビックリ泣き笑い

 

 

その後は2個目のプライオリティパスで

ホーンテッドマンションオバケ

ホリデーナイトメアーバージョンでしたウインク

ポップな感じだったのでお化けが怖い娘も

お化け可愛かったと言っていてよかった照れ

 

 

ホーンテッドマンションが

意外に乗る時間が長くて

競歩で城前を突っ切ってあせる

ギリギリ間に合ったのがネガティブ

 

 

 

 

 

ショー抽選に当たったクラブマウスビートお願い

 

キッレキレに踊るミッキーかっこいいよぉラブラブ

 

最後は40周年の衣装かな?
華やかで可愛かったーラブラブラブ
 
 
ショーは心も体も温まるし
体力も回復できて本当に素晴らしいなと
アラフォーになるとしみじみ思いますね・・にやりキラキラ
 
 
 
 
その後はモバイルオーダーの時間が
迫っていたので
またまた競歩で城前を突っ切って
グランマ・サラのキッチンへ笑い泣き
 

 

ディズニーに詳しいかたは

もうお気づきだと思うんですけど、

私たちこの時ですでに3回

このルート通ってるんですよねニヤニヤ

 

 

プーさんとかトゥーンタウン前は

混むのでお城を突っ切るのが早いと

思ってるんですけど、

お城前で写真撮ってる人の写真に

何回この競歩一家が写り込んだのか

考えると申し訳ないです・・ぼけーぼけー

 

 

やっと一息~

初めてのモバイルオーダー、便利でした!

娘が食べたがってた

ミニーちゃんのスペシャルセットも

私たちのプレートも全部美味しかった音譜

 

 

グラタンとかチーズ好きには

グランマ・サラのキッチンは

外れ無しですねウシシ

 

 

 

 

食べ終わった後は

すでに残り時間が少なくなっていたので

娘が乗りたいキャッスルカルーセルに乗って

 

ダンボで写真だけ撮って

最後にジャングルクルーズに乗って

 

 

お菓子のお土産を買ってランドを出ましたー指差し

 

 

 

ハッピーエントリーで入園しても

ランドで15時リミットは

慌ただしいですねあせる

 

 

DPAとかプライオリティパスとか

モバイルオーダーで

色々と時間指定で予約できるシステムは

とても便利なのですが

場所を把握せずに予約した結果、

(自他ともに認める方向音痴です・・チーン

 

 

時間に追われながら競歩で

行ったり来たりすることに

なってしまったので

時間がないときこそ

場所を気を付けて

(なるべく近場で固めて)

色々予約するべきだと痛感しましたよ笑い泣き

 

 

これから行かれるどなたかの参考に

(反面教師ですね汗

なれば幸いですニコ

 

 

私たちもこれを備忘録にして

次回気を付けようグッ

 

 

では、長々とディズニー旅行記に

お付き合いいただきありがとうございました照れキラキラ