一日目 トイストーリーホテル到着

    ロッツォガーデンカフェで夕食

二日目 ディズニーシー

    オチェーアノにてビリーヴ鑑賞

三日目 ロッツォガーデンカフェで朝食

    ハッピーエントリーでディズニーランド

    16時半の新幹線で帰路へ

 

開園から夕方まで

シーを満喫したあと、

1週間前に奇跡的にキャンセル拾いできた

ミラコスタのオチェーアノへキラキラ

予約取れたあとに

コースの値段を見て怖気付いたけども不安

 

夫に相談したら

今までそういう贅沢な食事したことないし、

娘も落ち着いてきたので良いのではないかと

言ってくれたので思い切りましたお願い

 

 

心の中で呪文のように

バケパよりは安い、バケパよりは安い

と唱えておりました真顔

 

 

 

家族で初めてのコース料理。

服装がこんなので大丈夫か心配でしたが、

みなさんラフな感じで安心しました照れ

(ディズニーで遊んでからの方が多いですもんね。私と娘は帽子も被ってたので髪もペシャンコ笑い泣き

 

 

 

お上品な雰囲気の中、

向かいに座る

リーナベルとジェラトーニに癒されるデレデレ

 

 

娘はワンプレートで出てくる

リトルパールプレートを飛び出すハート

ポテトサラダですら

信じられないくらい美味しかったらしいよだれ

 

 

ミッキーのパンは食べ放題で

もちろんおかわりしてました!

 

 

 

前菜のあと、メインまでのお料理を撮り忘れる・・

 

 

私が頼んだメインの鴨肉。

この美しいソースもお肉も絶品でした照れ

料理人の方は絵もお上手なんだろうな。

 

 

 

夫は牛フィレ肉。

今まで食べた中で1番柔らかいお肉だったそう。

うちのスタメンお肉は豚コマですからねねー

 

 

 

完全にお店でしか食べられないデザート。

キレイだなぁ、食べるのもったいないと

思いつつ口に入れたら美味しすぎてまたビックリびっくり

 

 

 

 

お料理をテンポ良く出してもらったので

のんびりコーヒーと焼き菓子をいただいていたら

そろそろビリーヴ時間が近づいてきました。

 

 

17時20分から120分制なので、

ビリーヴが終わる19時45分には時間切れ。

 

 

先にお会計済ませてそのまま帰るように

しておかなければいけないのだろうなと思っていたら

「お会計は後ほどで結構ですよ。貴重品だけお持ちになって暖かくしてテラスにお進みください。」

と言っていただけて、

身軽にテラスに出ることができましたおねがい

 

 

そして、この時間にオチェーアノにいる方は

ビリーヴ目当てだろうに誰も慌てないし、

もちろん走らないしでとても落ち着いてましたキラキラ

 

 

金持ちケンカせずとはこのこと❓

と初めて実感しましたよ

(私たちはお金かき集めてきたので金持ちでは全くないですが笑い泣き

 

 

 

 

そしてテラスからの絶景がこちらキラキラ

 

テラスの最前列の柵は身長120センチの娘には

見づらそうだったので

2段目の真ん中よりの場所を選びました。

 

 

(公式サイトから画像お借りしました)

2段目、3段目の柵は下に足がかけられて

掴まりやすそうでした。

小学校低学年位までの子供連れだと

最前列より後ろの列の方が見やすいと思います!

 

 

そして、写真にも少し写っているように

柱が邪魔する部分があるので

できるだけ真ん中の方が

視界が遮られない気がします。

 

 

 

 

 

 

動画の切り抜きで画質悪いですが

オチェーアノテラスからの

ビリーヴの見え方はこんな感じでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう素晴らしかったです。。

【あきらめなければ夢は叶うんだよ】

っていうことをこんなに壮大なスケールで、

美しく、わかりやすく表現されていて

それをキラキラな目の子供に

見せてあげられたことが

私は本当に嬉しかったですお願い

 

 

旅行から帰ってから

「〇〇はあきらめない❗️」って

言いながら縄跳び頑張ったり、

苦手なほうれん草食べたりしてて

(スケールがかわいいラブ

すでに成長の糧になってる気がしますキラキラ

 

現にお母さんも諦めないで頑張って

トイホとオチェーアノの予約取れたしね!←そこ

 

 

 

 

大感激でテラスを出て、

オチェーアノの席に戻ったら

もう時間が過ぎているのに

おかわりのコーヒーを用意してくださって

本当にありがたかったですびっくり

 

 

たった30分でも身体が冷え切ったので

温かいコーヒーと心遣いが沁みましたコーヒーキラキラ

 

 

 

 

大満足でオチェーアノを後にし、

明日も早いのでトイホに戻ることにしましたバス

 

 

 

 

でも、我が家は1日1回は何かしら

やらかすのですよねー。。笑い泣き

 

 

つづくあしあと