なかなか大波乱だった2023年のサンタ業務を

やり遂げました!


ちょっと遅くなりましたが業務報告させてくださいグラサン


 

クリスマス本番の25日の早朝5時、

私はコオロギと戦っていました無気力無気力無気力

 



娘が起きてくる前にカエルのケースを隠し場所から

クリスマスツリーの下に移動させ、赤い袋をフワッとかぶせておかなければ

(カエルを枕元に運ぶのはさすがに難しそうなので今回はツリーの下にしましたクリスマスツリー

 

 

まず、カエルのお水と

下のキッチンペーパーを代えて、

霧吹きでケースの中を潤わせて、

ごはんのコオロギは

夫が熱下がったら与えてもらおう

(私はまだコオロギをピンセットでもつまめず)

 



と、コオロギでいっぱいの虫かごをふと見ると、

一匹虫かごの上にいるけど??

 


脱走した猛者が一匹・・ゲッソリゲッソリ

虫が苦手なりに一応つかまえようと頑張ったけれど

棚の後ろに逃げてしまい取り逃がす・・

 


ま、まあ一匹くらい逃げても問題なかろうと

そのままイエアメガエルを移動させて

サンタさんからの手紙を書き、

セッティング完了キメてる




(もちもちのキーホルダー10個はこれ以上強欲になっても困るのでやんわり回避ねー



朝食とお弁当を作っていると

娘が起きてきたお願い




サムネイル

本当にイエアメガエルだー❗️
暖かい国から来たんだって❗️可愛いーラブ

と、大喜びラブ


よ、良かった・・。無事喜んでもらえたークラッカークラッカークラッカー



それから私は仕事へ行き、

夫はまだ熱が下がらないので寝込んでおり、

娘はおばあちゃんの家に行きました🏠



その日の夜、娘が寝た後

夫は熱も下がり良くなってきた様子ウインク



朝のサンタ業務報告をし、

そういえばコオロギ1匹脱走してたわと言うと、

「捕まえられないなら、なんで早く教えてくれないの物申す❗️」となんか怒ってるポーン




どうやら脱走したコオロギが

プレステとかパソコン機器の中に

侵入してしまうのを恐れてるらしい。




いやいや、高熱で寝込んでる人に向かって

「コオロギ脱走したから捕まえて」

って言えます??真顔



その後、必死こいて

コオロギ探したけれど見つからず




翌日の朝、獅子丸が見つけました爆笑


お手柄で褒められてご満悦照れ



イエアメガエルは娘と夫によって

そらまめ

と命名されましたカエル




寝る前までずーっとそらまめを見てる娘お願い


カエルも目をつぶって寝るんですね


今後はイエアメガエルのそらまめも

ちょくちょく登場します。

どうぞお見知り置きをカエル





    

初めてのブロ友さん飛び出すハート


私がブログを始めた最初の頃から

コメントをくれて

私のブログが楽しみだと

初めて言ってくれたのがマイマイちゃんニコニコ


家族にも周りの誰にもブログ始めたことは

言ってないので

マイマイちゃんのリアクションが

とてもありがたかったです愛


そのうち、マイマイちゃんから

「マイカちゃんのブログ、紹介していい?」

って言われて最初は恥ずかしいし

猫ジャンルじゃないし遠慮してたのですが

熱量に押されて「さっぱりなら大丈夫だよ」

とオッケーしました泣き笑い


そんなブログ愛も猫愛も娘ちゃん愛もすごい

マイマイちゃんのブログがこちらドキドキ

本当に愛情深さが伝わってきます。




私、ブログで友達ができるとは

本当に思っていなくて

びっくりでした。


ブログを始めた目的は、

自分の経験が誰かの知識や糧になればいいな

と思ったことでした。


だから、私のブログをずっと読み続けて

くれなくても

何かのキーワード検索で引っかかって

例えば沖縄旅行とかディズニーとか

イエアメガエルとか

その経験談を役立ててくれたら

それでいいと思っていたのです。


なので、思いがけず

普段知り合わない人と交流ができて

こういうところもブログの

素晴らしさなんだと知りましたよお願い






あぁ、明日でやっとやっとの仕事納め❗️

旅行までは大掃除して質素に生活しようグー