また日にちが空いてしまいました。

覚えてくれている方はいらっしゃいますでしょうか・・

 

 

前回のディズニー旅行でリーナベルの扱いを

盛大に間違えた私

歳をとるとディズニーの魔法にかかるのも

時間がかかるようになるものですねショボーン

 

 

 

やらかしその2足元大事!!

 

一日目、シーで遊びミラコスタに宿泊

二日目はハッピーエントリーでランドに行く予定でした。

 

 

ハッピーエントリーで入場したら

美女と野獣に直行する!と家族で計画していました。

 

 

朝の弱い我が家にとって

ハッピーエントリーの恩恵を受けるのは至難の業。

 

 

美女と野獣を短い待ち時間で乗るのには、

ハッピーエントリーであっても7時頃には

並び始めた方がいいと聞いたので

私は5時半起床で準備開始。

この日のハッピーエントリー時間はたしか8時15分。

 

 

✴︎よく考えたら、美女の野獣の待ち時間が

短くなったとしても開演前に並ぶ時間を考えると

結局同じなのでは?しかも早朝並ぶ方が寒いし。

 

 

私は着替えて顔を作り、

買ってあった朝食を用意して、

荷物を整理して、

娘と夫の着替えを用意して、

2人を6時過ぎに起こしました。

 

 

娘の身支度を手伝い、朝食を食べていると

6時45分にスタッフさんが荷物を受け取りに

来てくれました。

(荷物を次のホテルまで届けてくれるという神サービス!次のホテルがディズニーホテルかオフィシャルホテルだと利用できるみたいです)

 

 

7時になり、いざ行こうとホテルのテレビでチェックアウトを済ませて出発!

 

 

外に出るとまぁ真冬の早朝の舞浜は寒いわねーチュー!

特に足元がスース―するわー

ヒートテックジーンズの下にタイツまで履いて、

ブーツはボア付きなのになー

 

 

 

 

 

 

と足元を見ると

 

 

 

 

なんと、スリッパ!!!!

 

え、私の靴・・・と一瞬思考がフリーズしました。

ホテルの部屋に忘れたー・・・チーンチーン

 

 

 

 

早く行きたい娘と夫の信じられないって顔が忘れられません昇天

いや、私も自分が信じられんよ・・

人の着替えの準備とかしてる場合じゃないわ

自分のお世話ができてないじゃないかー‼️無気力

 

 

 

 

ホテルのフロントに行き、事情を話すと

荷物を受け取りに来てくれた

若い爽やかなスタッフさんが

部屋まで鍵を開けるため同行してくれました。

 

 

 

さすがミラコスタのスタッフさん、

部屋に向かう途中にも

「何から乗られるんですかー?」

「まだ時間大丈夫ですよ」

「今日は最高の天気になりそうですね」

「楽しんできてくださいね」

とこの間抜けなおばちゃんを励ましてくれて

最高のホスピタリティでした泣くうさぎ

 

 

 

結局、7時45分頃にハッピーエントリーの列に

並び始め、美女と野獣には40分待ちで

乗ることに凝視

 

 

開演待ちのときは根に持つタイプの娘は

ずーっと「お母さんが靴忘れるからー💢」

ってブツブツ文句言ってるし、

夫は呆れて無言になってるし、

まぁ、夢の国で地獄の空気笑い泣き

 

 

 

それでも美女と野獣の待ち列に入ると

世界観が素晴らしくて引き込まれて

みんなスリッパ事件のことは忘れて楽しめました照れ

(ディズニーの魔法ってすごいなーキラキラ

 

 

 

 

 

 

結局、夜までたっぷり満喫しました飛び出すハート

朝が1番疲れた・・ネガティブ

 

 

 

 

​最近のヒットおもちゃ

 

この爪研ぎがお気に入りだったニャンズ。

ボロボロになったので

 

 

ダイソー系列のスタンダードプロダクトで

新しいの買いました!

これで500円は安いー爆笑

 

 

でも今までのより軽いので

これごと移動しちゃうのねキョロキョロ