先日の土曜日、この日は夫が丸一日地元の友達の結婚祝いに出かけて不在なので

娘と2人でお買い物ニコニコ

 

 

お昼ご飯どうしよっかーとなり、

今のマックのハッピーセットが

マイメロのクロミちゃんだということで

マックをドライブスルーして

お家で食べることに!

image

 

マックに着くとお昼時&新作が出たばかりでドライブスルーのレーンは大行列びっくり

 

このマックの店舗では混雑する土日のお昼時は

店員さんが車の窓の横に来てくれて

注文を受けてくれます。

 

 

順番を待ちながら、

私は大変なことに気が付いてしまったのです・・

私の車、運転席の窓が開かないんだった―ゲッソリ

 

 

私の車は15年乗っていて

すでに14万キロ走っています。

あまり乗っている人がいなくて、

内装が特に好きで大事に乗っていたんですが

今年の夏、ついにパワーウィンドウが壊れましてびっくり

 

さすがに買い替え時だということで、

新しい車を注文していて

来月頭に納車予定なのです。

 

 

そんなタイミングでまさかの窓の開かない車でドライブスルーに来てしまうとは無気力無気力

 

 

ドライブスルーの列は前も後ろも横も

車でいっぱいでもう抜け出すことは不可能・・

 

そして順番が来て車を前進させて爽やかな笑顔の店員さんの横へ🚙
 

 

ど、どうしようと思いましたがとりあえず

車のドアを少し開けて「すみません、窓が開かないのでこれで注文させてください」

と言って注文しました。

 

第一関門クリアびっくりマーク

 

 

この店舗のドライブスルーは

注文→支払い→商品受取り と三か所に車を停めてやり取りする必要があります。

 

 

第二関門は料金のお支払い

 

 

こんな感じの高速の料金所のような小屋があって

普通は車から手を伸ばしてお支払いします汗うさぎ

 

店員さんに「すみません、窓が壊れてて開かないので今行きますね」

と言って車から出てお支払いしようとすると

すごい速さで店員さんが小屋から出てきてくれて

車に乗ったままお支払いをさせてくれました泣くうさぎ泣くうさぎ

 

店員さんの優しさにより第二関門クリアびっくりマーク

 

 

 

最後の関門は商品受取り

 

 こんな感じで店員さんはお店の中にいるので

今度は出てきてもらうわけにはいけない・・。

 

最初から受取り口から少し離して停めて

車から出て受け取るしかないなと思って

角を曲がり受取口の方を見ると、

 

 

な、なんと受取口の外にも店員さんがいて

商品を受け渡してる❗️

 

 

 

か、神かな 眩しいキラキラ

 

 

「え、あそこにも店員さんがいたー❗️すごいラッキーだよね」

サムネイル

 

 

サムネイル
 

​「お母さんのために外にいてくれたんじゃない❓」ねー

 

 

そういえば受取口の外に店員さんがいるのを見るの初めてだわ

 

インカムで「窓の開かない車で

ドライブスルーに侵入したおばさんがいる」

って情報が回ったのだろうか・・不安

 

は、恥ずかしい・・でもありがたい・・

 

受取口の外にいる眩しすぎる店員さんから

無事に商品を受け取って

なんとか窓の開かない車でドライブスルー通過することができましたー笑い泣き

 

 

娘の買ったハッピーセットのおもちゃはこれ飛び出すハート

 

 

 

 

私はこのN.Y.バッファローチキンバーガーを

食べましたもぐもぐしっかり辛くて美味しかったーラブラブ

 

ご迷惑をおかけしました💦

 

 

夜はまさかの失態を猫たちに慰めてもらいながら晩酌白ワイン

 

 

お尻くっつけたるから元気だすにゃ猫しっぽ