午前中に美ら海水族館を楽しんだあと、

ホテルに戻ってしばしの休憩にっこり

 

ホテルの部屋から夫が携帯で撮った景色ポーン

きれいすぎませんか?

私は正直、夫の聞いたこともない海外製の携帯を見下していたのかもしれない(ひどい妻)

 

この写真を誉めまくったら二日目にして夫はわざわざ苦労して持ってきた一眼レフを持ち歩かなくなってしまいましたチーン

 

さて、シュノーケリングの予約時間が迫ってきたのでフクギ並木の中にあるお店に向かいます。

 

 

 

 

いかにも爽快な感じで写真は撮ったけど、真夏の昼近くのフクギ並木は暑すぎてシュノーケリングのお店どこー!と血眼で探してました煽り

 

フクギ並木は早朝か夕方にもう一度行けば良かったなと後悔。美味しそうなかき氷屋さんもあったな・・。

 

シュノーケリングのお店に着き、簡単な説明を受けてから車でシュノーケリングスポットまで連れて行ってもらいます。

 

 

こんな誰もいないきれいな砂浜からカヤックで出発!

 

 

娘は怖がりなところがあるからシュノーケリングマスクどうかなあ?と心配していたけれど、やはりインストラクターさんの優しい説得も空しくこうなりました凝視

 

 

でもバケツメガネでもたくさんお魚が見られて楽しかったようなので良きウインク

 

 

 

 

 

 

 

こんなにサンゴ礁の海の中って綺麗なのですねお願い

シュノーケリング初体験の娘と私は水族館で見たキレイな魚たちと一緒に泳げるなんてと感激しっぱなし✨

 

インストラクターさんはずっと娘の浮き輪を持ってくれつつお魚の説明もしてくれて、マンツーマン体験があるこのお店にしてよかったですニコニコ

 

2時間のシュノーケリング体験が終わると、車でそのままホテルまで送ってくれました。

ホテルのプールのシャワーで砂を落として、さぁ部屋で少し休憩かなと思っていたら、娘はこのままプールで遊びたいと滝汗

 

・・・すごいな、体力真顔

 

結局、夫は海酔いしたから部屋で休むとのことでポーン(←唯一のシュノーケリング経験者で1番やりたがってた人!)、娘と私はその後小一時間プールで遊んでから部屋に戻りましたとさネガティブ

 

 

夜ご飯は1週間前に予約した、今帰仁村の長堂屋というアグー豚のしゃぶしゃぶのお店へ!

 

 

 

 

 

ホテルから車で20分ほどだったかな

 

アグー豚が甘くてさっぱりで美味しかったー

今までのナンバーワン豚しゃぶとなりましたクラッカー

そしてキンキンに冷えたビールと合うことデレデレ

 

 

 

海酔いから復活した夫も飲みたそうだったけど、部屋に戻ってから水着の洗濯に精を出した私への労いか?飲ませてくれたので遠慮なくいただきましたー照れ

 

 

帰り道、かなひでっていう地元のスーパーに寄ってホテルで飲むお酒とおつまみ、お土産など買ってホテルに戻りました🚗

 

 

2日目終わり。