(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ | GAME OF WAR 獅子丸.com

GAME OF WAR 獅子丸.com

GAME OF WAR 獅子丸.com

ご無沙汰しています。

獅子丸です(╹◡╹)w

移動だらけの日々で

最近Netflixのナルコスも見終えて

{E945B621-0629-480F-8750-C021EE547D0E}

暇なので久々に更新です。


何か今凄いらしいですねwww

萌え萌えパーリーがそこら中で開催されているとかどうとかよく聞きます。

2週間でキル数100億増えましたw

とか

単騎で2000億燃やしてやりましたぁ〜

とか

ナーフ野郎を単騎でブチ殺しましたぁ〜
{06BF17D1-6F54-4AC9-8AB1-4FB83C2F94B9}

とか

学士院24に上げたら
{F57CA36E-B5D4-43B7-BE11-24D5FEAB3061}

隠し研究でましたぁ〜

とか

英雄Level70解放されましたぁ〜

とか

拠点が25まで解放間近なんですよぉ〜

とか

とにかく明るい話題からネガティヴな話題まで

色々と聞きます。

パックも11.8万のパック出てたんですよね?爆

コメントに困ります(^^;;

7000億とか平気で空になったりしてるんですよね?笑

兵隊250億いても英雄居なければ燃えるんですよね??

{78317045-49F5-47B9-ADFF-B835B35DCF8C}

僕、浦島太郎過ぎます\(//∇//)\


罠城の人とか
余裕シャキシャキの亀仙人さん達も相次いで駆除されてるみたいですねwww

朝起きたら空にされてました。

僕、私、

もう辞めます\(//∇//)\

報告も沢山聞きました。笑

アップデート等で仕様が変わった(新しいコアが出るタイミングも)のであれば
それに毎回、柔軟に対応しないとダメなのが罠城の宿命です。

それを疎かに、これまで通りと同じように捉えて盾も貼らずに寝落ちしたら

起きた時に、、、、、、、なんて当然の結果です。笑

過去の記事(相当古いですが)を見てもらったら分かると思いますが、

僕達はこれまで、
アップデートや新コアが出るタイミングは特別暴れていました。

何故か?

上記の逆です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

何も対応せずに、呑気に過ごしている人が多かったからです。

アレやばいみたいやで(^^;;

って浸透し出してから
ようやく重い腰を上げて対策する方は案外多い気がします。

アタッカーサイドとしては

その時が、瞬間的チャンスなのです。笑

でも当時だと7割は失敗してました。

それでも焼けなかった奴が

3割も焼ければ大万歳でした。

氷結×蛮族

が出た頃、こいつを

{4DB3A920-BA16-40A3-8CC2-848469D21909}
{4D2760E5-65B9-47C1-BE99-619E7945E5AC}
{CEDED922-96A2-4F93-9403-F840DED51D84}


ひたすらこんなスコアで

空にした

{E20D9AC3-1716-4671-9C7A-4A853EBA36BC}

時もそうです。

今となれば笑えますけど、、、

スコアがどうこうより

燃える事に意味を求めてましたw

1.7億溶かすのに

大の大人が夜な夜な2、3時間w笑
(いい思い出です。笑)

これが変更後の燃やせる3割に入る人です。

今は行軍数が800万で

デバフをてんこ盛りにしても

攻撃10000%とか軽く超えるんですよね?笑

仕様変更で3:7の割合いで燃やせなかった人を
燃やせた過去を今に置き換えると

今は5:5、、、下手すると6:4の割合いで変更前に燃やせなかった人を燃やせると思います。

もしくは、燃えなかった人もその割合いで燃えてしまうと思います。

当たり前ですが、
スコアに関係なく燃えてしまうということは

空になる可能性有り!!!!

っていう事です。

空になる可能大ではなく有りですからねw笑

寝て、起きたら、、、、、

になるという事です。

前半しんどくても山を超えるとズバズバにスコアが伸びて一気に削られます。

運良く敵が山を超える手前で
目が覚めたらいいのですが、、、笑

だから、アップデート等で仕様が変わったら
必ず盾をして

対策を探したり

情報を集めたり

実際に自分で実験をしてみたり

そんな感じで様子を見ながら

何かしらの対策と対応をしないと危険です。

そこに関してだけ敏感に
リスクヘッジをしておけばこの先も下手打ちをする事は無いと思います。

逆にそういう人は、僕みたいな人を美味しく吸えると思います。



では、

少し前振りが長くなりましたが、

対策に少しは役に立つであろうポイントをご紹介します。

限定記事では軽く触れましが
WARの内部構成は全て掛け算です。

基礎値 × 基礎パワー × ジャンケン
(ティアランクは基礎パワーに含む。デバフは基礎値に含む。)

この3つで全ての勝敗が決まります。

そしてその勝敗の左右に
面白く関わって来るのが相性です。

この相性は、聖地に最も影響が出ます。
(勿論、城焼きにもです。。。)

皆んなが大好きクラナイさんᕦ(ò_óˇ)ᕤ

これにも掛け算と相性が生じます。

一つにするのか?

二つにするのか?

三つにするのか?

耐性×相手の防御マイナスデバフ×自分の兵数

でクナイさんの仕事量がめちゃくちゃ変わります。笑

ちなみに相性っていうのは、
相手のスキル振り、ジェム、建築構成等の事をいいます。

もっと広範囲で言うと
研究や建築の進み具合も含みます。

だからどれが正しいという

判別は、中々難しかったりします。

セットジェム?

この導入によっても

どのセットとどのセットを組み合わせるのか?
同じセット一択で行くのか?
バラと組み合わせるのか?

そのへんも無数の選択があるので
その分、分かれ道が複数発生します。

撃つ側も受ける側も
相手次第っていうのが正直な所です。


こんな経験はありませんか?

カンスト、英雄レベル・VIP共にMAXの

AさんBさん(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

Aさんには燃やされたけど
Bさんには楽勝だったᕦ(ò_óˇ)ᕤ

こんな経験(^ 8 ^)ノ

それは、完全に相性です。

Bさんはジェムとスキルが、、、も含め相性です。笑

たまに居ます、、、ヘンテコな発行人捕まえて安心して→上手い発行人に撃たれて→空にされる人w笑


話し逸れちゃいましたね(^^;;
すいませんm(._.)m


防衛する側は、

兵隊を何人でも戦闘に参加させる事ができる以上、防御有利は揺るぎません。

これはこのゲームの最大のポイント!!

だから防衛有利と言われ続けるんです。

基礎値 × 基礎パワー(兵数) = ∞

基礎値は装備やスキル、ジェム、アイテム等で更に盛り盛りにする事ができますが、

限界があります。

一方、基礎パワーは無限に上げる事が可能です。

基礎値は研究、建築の進み具合いが大きく関係して来る為、
上げるのが中々大変だったりします。

罠さんからすると
パワーを抑えたいという意味合いからも

コスパ的にも

必要最低限のラインでキープをしたい!

っていうのが本音だと思います。

逆に基礎パワーは兵数を盛る事により
その数値を伸ばし、
研究や建築に比べて効率的にも経済的にも優しいのは言うまでも無いと思います。

だから総合的な数値を高める為には

増兵が一番なのです。

受ける側の立場から話しましたが、

撃つ側からしてもこれは同じ事です。

行軍数が720万と800万では

仮に基礎値が共に同じでも
兵数が異なる為、基礎パワーは大きく変わるという事です。

勿論、発行人には基礎値も相当求められます。
基礎値を常に意識し続けないとダメっていう過酷を背負うのが発行人の宿命www笑
(聖地なんて今やマネー戦争ですからね)


結論を言うと

全ては兵数であり

兵数さえしっかりその都度その都度で整えておけばヤられません。

みんなが大好き『カチカチさん』にもその時代、その時代でなれると言う事です。

今更ですけど兵数はお大事にm(._.)m



時間が有る時に、

シークレットの方で

適正兵数の割り出し方をUPしておきます。

多分、年内はこの記事が最後です。笑


皆さん、よいお年をᕦ(ò_óˇ)ᕤ



獅子丸でしたぁ〜

■ブログランキング参加中



↑1クリックで投票ができます。
クリック投票をお願いしますm(_ _)m


獅子丸