こんにちはニコニコ

 昨日までの雨が皆の祈りで吹き飛んだように晴れました晴れ

 今日は「のみの里山へ行こう」最終回ニコニコ
 一昨年まで「能美のほっこりまつり」を開催していた仏大寺町を舞台に行われていますウインク

 「ほっこりまつり」で人気だったお店も復活してますウインク


 会場の仏大寺町の皆さんが力を合わせて作り上げてきた「ほっこりまつり」ニコニコ

 そのDNAを受け継いだ「里山へ行こう」も皆さんに愛されるイベントに成長して欲しいなぁ照れ


 今回も様々なワークショップがありますウインク


 目玉は「タタラ製鉄」爆笑
 

 炭と砂鉄を交互に入れて、窯の中の温度は1,200度にもなるそうですよびっくり


 興味津々キョロキョロ
 中を覗いてみるけど…熱い!!

 最後に炉の下に穴を開けて鉄を取り出すそうですニコ
 上手くいくかな~??


 グルメも充実ウインク
 炊きたての名物おにぎりは仏大寺町の中心、「むくろじ会館」でルンルン


 前回の「金剛寺町」から参加ニコニコ
 町並みを楽しむのも一興ですよウインク


 秋の花咲く街角お願い


 町のあちこちに秋のお花が咲いていますニコニコ

 のんびり町ぶらするのも楽しいですニコニコ


 チェーンソーアートも所々に飾ってありますキョロキョロ

 色々な種類を探して下さいね~ウインク


 ぽん菓子も元気に営業中ルンルン

 本日の午後3時まで、能美市仏大寺町で開催しておりますニコニコ

 最終日の「里山へ行こう」
 是非ゆっくりしにいらして下さい爆笑