こんばんは~ほのぼの

 この2日ばかりお出掛けしていたので、ハンドメイドは進まず…なく

 ネタ切れでブログも書けないので、とうとうまたジャンルを変更してみました苦笑

 やはり、それ目的でブログを始めた訳ではないので、なかなか無理がありますなぁ苦笑

 ところで、台風は現在も四国の辺りで暴れているみたいで心配です苦笑

 今夜遅くから明日の朝までは北陸に最も近づくらしいので、また田んぼに被害がでたりしないで欲しいものです・・・・・。


 さて、最近の暑さにもめげずにうちのド根性朝顔は花盛りですうっとり

 日差しが強すぎて何だかよく分からない写真になっていますが、1階の窓の下に置いてあるプランターとその周辺から伸びた朝顔の蔓は、今や屋根に届く程に伸びてビックリ💦

 暑い昼間はシオシオの葉っぱも、夕方にはピンピンに戻るという、あまり手をかけていないにも関わらず、ド根性らしい生命力しゃきん

 そして良く見ると、同じようなお花にも違いがありましてにま~

 江戸紫に白い線が入ったものが一番多いのですがぽけ~

 少し赤みが強い京紫に白線のお花やにこにこ

 淡い紫に白い縁取りとかぽかん

 水色のお花までありますしゃきん

 写真だと色の違いが分かりにくいですが、
 江戸紫と薄紫のまだらとか・・・・・好き

 なにしろ思ったより種類が豊富ですてれてれ

 前のオーナーさんが育てていた朝顔のこぼれ種から育ったものと、ご近所さんから頂いた苗を育てた朝顔ですが、どちらも何色のお花が咲くか知らずに育てていたので、毎朝お花が咲いていると「今日のお花は何色かな~ヤダワァ・・・」とワクワクしていますにこにこ

 自分で買ったお花は当然どんなお花が咲くか分かっているので、時には何が咲くか分からないのを育てるのも楽しいものですねうっとり

 色んな色の朝顔が一緒に咲いているので、自然交配して来年あたりに違う色の朝顔が咲いたら、それも楽しいですね~苦笑

 台風にいじめられなければ、もうしばらく朝顔のお花は咲き続けると思うので、秋までワクワクも続きそうですにこにこ


 それでは今日はこの辺りで👋
 台風を吹き飛ばすような素敵な夕焼けを最後にお届けしま~すにこっ

 一昨日、近くの小舞子海岸で撮った夕日ですぽけ~

 小舞子海岸は日本の渚100選に選ばれているそうですようっとり

 今日もご覧いただきありがとうございましたにこっ