皆様、こんばんわ。

たくさんのアクセス、いいね、
メッセージ、コメント、リブログ、
フォロー、
本当にありがとうございます。


4/20 10:40~4/25 10:30
までにコメント下さった方々です。
本当にありがとうございました。
(お名前間違えてたら、すみません…)

メッセージ、リブログしてくれた方の中でのコメントのやり取りも全て読まさせて頂きました。
数多くの方々に感謝致します。

長くなりますが、
どうか皆様、
最後まで読んで下さい。
お願い致します。

そして、

本日も、拡散を希望します。


拡散する事で、デメリット、メリットがあるのは、百も承知です。

批判もあるでしょう。

どんな批判も受け入れる覚悟があります。

いい事も悪い事も全て受け入れます。

なので、拡散希望します。

どうか、皆様、おチカラを貸してください。

よろしくお願い致します。


まずは、依頼を引き受けてくれた方々、
ゴルちゃんの為に一生懸命に動いて下さってる事、本当にありがとうございます。

自分の仕事がある中で、
ゴルちゃんの為に時間を使ってくれて、
感謝致します。


ゴルちゃんを救う為に戦ってくれてます。


「なんとかしてあげたい!」と、
一生懸命動いて下さってます。

なかなかすぐに動く事は、難しいと言いつつ、ちゃんと動いてくれてる事、ありがとうの他ないです。

順序があるみたいで、その順序が違うと大変みたいです。
なので、ひとつづつ慎重に動いてくれてます。

そして、

やれることやる予定です。

と、おっしゃってくれました。

本当に本当に感謝致します。

姉と私は…微力ですが、
私達が出来ることをやります。
ゴルちゃんを救う為に。
頑張ります。

今までのゴルちゃんの記事に、ゴルちゃんの事を書かせて頂きました。

もっと細かく皆様に、ひとりでも多くの皆様にゴルちゃんの事を知ってもらいたいと思い、今回、姉がゴルちゃんを見つけた時からの記録を載せます。

全部で12枚あります。
姉がつけてた記録です。

姉が、1人でも多くの方に知ってもらいたい。読んで欲しい。との事です。

誤字脱字があると思います。
汚い言葉も出てきます。

どうか、お許しください。

そして、最後まで読んでください。













これが、ブログに載せる前までの記録になります。

これを読んだだけでもネグレクトだと思うんですけど、違うんでしょうか?

皆様どう思いますか?

国が、法律が、行政が、駄々をこねる。

法律?

目の前のひとつの命も救えない法律なんていらない。

法律を変えるべきです。

じゃなかったら、
救える命も救えない。

人間も!
動物も!
同じ命がある生き物です。

人間に心臓があるように、
動物も心臓があります。

心があるんです。

人間だけです、自ら命を経つことをするのは。
動物は、辛くても…ジッと、ただ耐え続けるしかないのです。

命が尽きるまで、、、

「助けて…」とか
「辛いよ…」とか

言いたくても言葉が、話せません。

言葉が話せる人間が、助けてあげなくてどうするんですか。

ネグレクトは、叩くだけが、ネグレクトなんですか?

違うと思います。

こんなただ、立てかけた板。

ゴルちゃんは、濡れたくないから身を潜めてます。

下は、土…。
ドロドロ…。

うんち…放置。

この子は、今日も…静かに1日、が過ぎるのをただ、じっと耐えます。

この子が、口が聞けたらなんて言うでしょう…
「助けて…」以外ありますかね?

保健所、警察、センター…
みんな他人事。
自分の事じゃないから無関心。

人間よりも弱いものを助けてあげられない人間なんて、人間失格です。



私は、そう思いました。
いゃ、そう思ってます。

姉も私も、この子の地獄は、平成で終わらせてあげたかった…。


長期戦になるかもしれないけど、
絶対絶対、この子を救います。

この子だって、幸せになる権利はある。

笑って、走って、犬生を送らせてあげたい。

絶対絶対!
あきめませんから!!


皆様、最後まで読んでくれてありがとうございます。


ラスティーママと姉より