昨日は、本当にありがとうございました。

すごいアクセス数!
たっくさんのいいね!
たっくさんのリブログ!
たっくさんのコメント!

全て姉に伝えました!

皆様にありがとう(T_T)と、
伝えてほしいと言ってました。

姉からです↓↓↓

色んなところに電話しました。
警察、保健所、シェルター…
どこも無理でした。

所詮、私1人で何ができる?って…、
もう、手を引いた方がいいのかな?って…、

でも、、、

やっぱり、それじゃぁ、
生き地獄じゃん!って.......、

夜も寝られなくて…
どうしているかな?って…

本当に皆様に感謝です!

この現状を1人でも多くの人に知ってほしかったです…、

そして…
救える事ができれば…と、思っています。

ゴルちゃんの幸せの為に…、
人間は、あんな奴らだけじゃないと教えてあげたいです。

本当にありがとうございます。
少し前進出来た気がします。
皆様のお陰です。

ありがとう。。。


義理の姉からです。

私からも皆様に感謝ですm(_ _)m
本当にありがとうございます。


このゴルちゃんは、義理の姉の実家の近くにいます。

姉が実家に行くのに、いつもと違う道で行ったそうです。

その時にチラッと見えた光景が…
「ん?なんか変…」と、思ったそうです。

整理されていない汚らしい庭!

ゴールデン???

その日は、雨が降った後で土は、
濡れてるはず.......

そんな上に横たわっていた.......

あれ??
この子…おかしい.......

って、思ったと言っていました。

そして、母親に話すと、

「そうなの.......」と。

姉のお母さんも近所の方とちょこちょこゴルちゃんを見に行ったりしてたそうです。


姉が私に、「相談があるの。」と言ってきたのが、3月7日です。

こーゆう状態のゴールデンがいるの。
保健所に電話していいよね?

って、、、!

次の日の8日に警察、保健所、シェルターに電話を入れました。

4月2日、「チカラを貸して欲しい…」と、私に連絡がありました。

4月3日、昨日の載せた写真を撮ってきてもらいました。

そして、姉は、
再度警察と役所に電話を入れました。

それからゴルちゃんの情報が入ったら…
教えてもらうようにしてました。

姉が見に行った状況、状態。
お母さんやご近所の方の情報などを聞いていました。


私は、すぐにブログにあげることが出来ませんでした…。
ブログを開く事も出来なくて…
(ブログを開くと…ラスティの事を思い出し涙が出てくるようになってしまってて…)



でも、もうダメだ!と…
ブログに書いて、皆様にゴルちゃんの事を知ってもらいたい!と…

自分の感情なんてどうでもいい!と!

なので、昨日になってしまいました。


新しい情報としましては、
ゴルちゃんの名前が分かりました。
とっても可愛い名前でした。

可愛い名前をつけたのに…
なんであんな飼い方を、、、


ご近所の方からの情報では、

奥さんは、「人にあげてもいい!」
「旦那がほしくて飼ったんだ!」
「でも、こんなに大きくなると思わなかった!」

と、言ってたそうです。

また、私も姉も腹が立ちました!

この認識のなさで、飼うな!と!

そして、旦那さんは、
「この子が、亡くなるまで面倒を見る!」
と、言ってるそうです。



4月4日 シェルターと保健所に電話したそうです。
「ダメだった…」と、言っていました…。

4月5日

姉が仕事の帰りに見に行きました。

日陰がない…

ご近所のおばさんが立てかけてくれた木の所にすこーしの日陰…

翌日姉は、手紙をポストに入れました。


小屋、日陰、
日曜大工になるから休みになったらやると…

未だにやっていない!
お庭のウンチを取るわけでもない!

小屋も1番大きいのを買った!
と、言ってるそうです。


嘘ばっかりです!!


散歩ですが、
毎日行ってるのかは、わかりませんが…
旦那が帰ってくるのが遅いそうです。
が、行ってる日もあるのかと.......。


ご近所のおばさん…
わずかな木で日陰をつくってくれたおばさん…

ゴルちゃんは、このおばさんが大好きなようです。

散歩行く時にボールを加えて、
そのボールを可愛がってくれるおばさんの玄関に置いて行く!


そのボールが玄関に置いてあると、
「散歩に連れてってもらったんだ…。」と、おばさんは、思うようです。


そして、そのおばさんは、そのボールを持ってゴルちゃんに返しに行くそうです。


その繰り返しをしてると、、、(T_T)


涙が出ました…
なんて、いい子なの。
なんて、可愛い子なの。
って.......

なんでこんな可愛い子をこんな飼い方するの?
って…

涙が出てくると同時に、
更に怒りがこみ上げてきました。



暑くなる前に…
どうにかしてあげたい。

雨も降らないでほしい…。



また、情報が入りましたら、ブログアップ致します。


本当にたくさんの方に読んで頂けて感謝致します。

本当に本当にありがとうございました。

なにかアドバイス、知恵かありましたら教えてください。

どうかお願いします。



ラスティーmamaより