ロン君…

今日は、クリスマス、、、

お家に帰れますように…


ロン君の姿を見つけたのに、
ロン君をなかなか捕まえられないと読みました…。


色々調べていたら、
こんなことが書いてある記事を見つけました。


ロン君の
パパさん!
ママさん!に届け!!



⬇️⬇️⬇️

樹木が茂った森林で愛犬の捜索を始めてから12日、悲しみで途方に暮れていたところ、2人の猟師さんに偶然出会いました。彼らも猟の最中に犬がいなくなることがしばしばあるらしいのですが、それでも必ず戻ってくるそうです。彼らのアドバイスにより、たくさんの家族が愛犬との再会を果たすことができたといいます。

  1. まず飼い主さんは、少なくとも丸一日着用した衣類品を用意してください。迷子犬が匂いを感知しやすくなるので、着ていた時間が長ければ長いほど良いです。
  2. その衣類品を、最後に愛犬をみかけた場所に放置してください。もし愛犬にクレートやお気に入りのおもちゃなどがある場合は、それらも一緒に置いておきましょう。「これを動かさないでください」というメモを残しておくといいかもしれません。
  3. ついでに水の入ったどんぶりも一緒に置いておいてあげましょう。愛犬が長い間、飲み物を口にしていないかもしれません。ただし食べ物は置かないように。他の動物をおびき寄せてしまい、愛犬が怖がって逃げてしまう可能性があるからです。
  4. 翌日に様子を見に行きましょう。もし可能であれば頻繁に。

12日間にわたって大声で名前を呼びながら探しても見つからなかったこともあり、本当に犬が衣服の匂いを感知できるのか半信半疑でした。しかし翌日、服を置いた場所に戻ってみると、そこに私の愛犬が座っていたのです!

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆


ロン君がお家へ帰れますように…

願っています…




ロン君は、
天使怪獣オリバーとディランと同じ
3月生まれ…9ヶ月…


早くおうちに帰れますように…






ラスティーmamaより