2024.3.11

東日本大震災 と
福島第一原子力発電所事故に関連して
お亡くなりになられたみなさまのご冥福を
心よりお祈り申し上げます

14時46分
黙祷…

•*¨*•.¸¸☆*・•*¨*•.¸¸☆*・•*¨*•.¸¸☆*・


あれから13年…
またまたご無沙汰しております
皆さまいかがお過ごしですか?

私が現在携わっている仕事
その長い歴史の波に揉まれ
ひとつの時代を終えて
今、最期を迎える…
そのお手伝いをしています


広大な敷地が一面の瓦礫と化し
今まで見えなかった景色が
目の前に広がる

それはいつか見た
デジャブのように
切なさと淋しさが
押し寄せてくる


でも、いずれ
またその地には
新しい命が吹き込まれ
その姿を思い出すことも
なくなる日が来るのでしょう


今はただ忙しく
毎日が過ぎていく

それもあともう少し


来年の今頃は
何をしているかなぁ…🌸



あれから13年

以前のように
ムキになることはないけど

静かに
その動向は気にしている


あちこちで起きる
大きな災害に
心を痛めている

自分に出来ることを
陰ながら支援出来るよう


あの時助けてくれた
声をかけてくれた
応援してくれた
優しい暖かい笑顔に
どれだけ心が癒やされたか


忘れてない


私に出来る事は少ないけど
今出来ることを
無理せずに
少しずつ…



人々は何でも
すぐに忘れてしまうけど


うっすらで良いから
覚えていて欲しい




私も忘れない






14時46分…