「政府責任持つ」

 (゚Д゚)ハァ?


昨日(8/23)の新聞です



この世の中で
これほど無責任な発言はないねえー


今までの沢山の出来事に
責任持ってくれたことが
あるか?


どの口が言ってんだ?
むかっむかっむかっむかっむかっむかっ

ほんとムカつく(。-`ω´-)




あ、とんでもなくご無沙汰なのに
いきなり暴言で、すみませんあせる
(;^_^A


皆さま、お元気ですか?

私は変わらずに
忙しく?ただなんとなく?
ひたすら毎日を過ごしております


ブログも、
あ、これ書こう!とか、
思いつくことが日々あるのに
なかなか書けないまま時が過ぎ…


気がついたら消滅寸前?驚き
今日も一日が終わりそう…
でも、やっぱりこれは書かないと!

…と言う事で。




汚染水、
とうとう流しましたねむかつき

まあ、やるとは思ってたけど。


今日、お昼にお弁当を食べながら
何気なく付いていた某Nテレビで

「トリチウムの濃度は1リットルあたり43から63ベクレルと、国の基準の6万ベクレルを大きく下回り、放出の基準として自主的に設けた1500ベクレルも下回っていて想定どおり薄められていることが確認できたと発表しました。」


って、自主的に設けた基準?
6万ベクレルって安全だったの?
ってか、1リットルに6万が基準って驚き


43から63だからすっごい少ないじゃん!
うん、これなら安心だね!ニコニコ

…って、ほら、
うっかり聞き流すとこだったよ真顔


毎度毎度よくもまあ同じ手法で…

まあ、
それで納得する人ばかりなのだから
この国の人たちって、
ほんと優しいっていうか、
素直っていうか。
おめでたいっていうか。


あ、私がへそ曲がりなのか爆笑


いくら薄く伸ばしたって、
呼び方を変えたって、
どこの方が多いとか少ないとか
競い合ったって、
汚染水は汚染水ですDASH!
流さない方が良いに決まってる



そこにあるのよ。
消えないのよ。
そして、その影響は、今はわからない。
それが事実ね。


何もないかもしれないし。
何かあっても、
どーせ因果関係不明でしょ?

ただちに問題は無いのだから


何もかもそんな感じに風化させて
結局、誰も責任を取らない


今の世の中、
そんなんばっかむかっ


未来へ繋ぐ子ども達への責任は
どう考えたら良いのだろう…


そう思うと悲しくなる…
苦しくなる…




直接影響を受けそうな東の方が
怒るのならわかるけど、
西側が先にごちゃごちゃ言うのも
ちょっとよくわからないが。


まあ、
最初から放出ありき!
…で進めてきたのだから、
他に方法があっても
変えられないのが↑の人達


あ、測定していくとか言ってるけど
監視をこの国に任せてはダメですよ
数字は嘘を付かないけど、
数字を出す方法はいくらでもある


風評被害払拭のために
漁業者の皆さんのために

「誰かの為に」

そんな日本人の良さを
悪用するやり方には
辟易してます




全く信用してませんむかっ