っていうか、
もともと義務じゃないし、
ずっと自由だったのだけどね。

同調圧力って恐ろしいえー



花粉症ピークのこの時期に
マスク外せって言われてもね〜
外したくても外せないわ


もともとこの時期は
マスク必須だったし。


国民の半数近くが
花粉症と言われてる時代なのに
外そうって言うのが無理だし

なぜこのタイミングなのか?
意味不明えー


メディアは一斉に
外せない、外さない的な
アピールがうるさい。


自由なんだからさ、
ほっといてよ!むかつき


テレビうざっえー

見なきゃいいんだけどね😅



うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー



原発事故後のマスク着用は
有効だったと自負してる。
放射線は防げないけど
放射能に汚染された粉塵
砂ぼこりや花粉を吸い込んで
内部被曝することは
結構な確率で防げたと思う


それから少し経過してからは
「マスクをしていると
フクシマが危険と思われる」
と言う訳わからん理由で、
「マスク外せ外せ!」の圧力が
もの凄かった驚き


子供を職員室に呼んで、
沢山の先生方がいる前で
外すように諭されたこともある。


マスク着用し続けることで
健康や精神的に弊害が起きると
コンコンと諭されて…


なんかさ、
教師とか医師とか、
あれだけ子供に説明してきたことを
いとも簡単に覆して、
何とも思わないものなのかと、
不思議にすら思う


わずか数年で一転、
今度は「マスクしろ!」ってね。


大人の言うこと、
先生と言われる方々のこと、
信じられなくなるよね


子供だって色々考えてるから
疑問とか不信感とか、
そんな気持ち抱えながらも
変化を受け入れ、
仕方ない、
沢山のことを諦めて
今の時代を生きている




団結することも大切だけど、
そこが日本人の良いとこでもあるけど


都合よく操られてるような?
意思を持たない人達が増えて
何も考えず言われるままに
一斉に同じ方向を向くとか、
みんな指示待ち状態で
なんか気持ち悪い。




個性とか、多様性とか
大切にしたいのだけどね







うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー

今はとにかく目の縁が痒い…
なんかおデコやほっぺも痒い
小鼻の周りまでむずむずする
無気力


我慢我慢

花粉症の季節が過ぎて
清々しい季節になったら
マスク外そう〜っとニコニコ